真面目が肝心の作品情報・感想・評価

『真面目が肝心』に投稿された感想・評価

べ

べの感想・評価

-
戯曲原作ならではの演出や場面の転換で見ていて面白かった ほどよい尺なのも見やすい セットや衣装が豪華で目にも良かった 英国らしいちょっとした嫌味が小洒落ていた めちゃくちゃオシャレなアンジャッシュ
Leo

Leoの感想・評価

-

テリー・イーグルトンの『反逆の群像―批評とは何か』の『ユートピア2』や『オスカー・ワイルド』の章に引用されている喜劇です。

"An engagement should come upon a yo…

>>続きを読む
kazun

kazunの感想・評価

3.2

田舎に住む裕福な男が架空の弟を訪ねる名目で何度もロンドンに出掛けていた。友人のアルジーの従姉妹に恋した事で起こるドタバタのお話。

イギリス感が満載でした。
ちょっと微妙にフランスを見下してるみたい…

>>続きを読む
michi

michiの感想・評価

-

イギリス感全開のドタバタコメディでした。オスカー・ワイルドが絶好調の頃に作った喜劇なんだそうです。

Earnestという架空の弟の世話をする口実で度々田舎を離れるジョンは、ロンドンに出てEarne…

>>続きを読む
lemmon

lemmonの感想・評価

3.9

2002年版が楽しくこちらも鑑賞。




楽しい😆。


良い意味でくだらなく、登場人物たちは皮肉の応酬。ただ単に言い負けることを許さない🤣。

2人の親友。
名前を変え、独身生活を楽しむ。
好き…

>>続きを読む
の

のの感想・評価

3.8
オスカー・ワイルドの風刺は綺麗にオチがついて気持ちが良い。

美術セットが最高だけどビアズリーのサロメの絵があるのは趣味としてどうなのかしら。
yusky

yuskyの感想・評価

3.5
授業で!
吹き替えだと難しいんじゃないかなぁって思いながらみていた。

あなたにおすすめの記事