ナショナル・シアター・ライブ 2025 「博士の異常な愛情」の作品情報・感想・評価

ナショナル・シアター・ライブ 2025 「博士の異常な愛情」2025年製作の映画)

National Theatre Live: Dr. Strangelove

上映日:2025年05月09日

製作国:

上映時間:150分

あらすじ

『ナショナル・シアター・ライブ 2025 「博士の異常な愛情」』に投稿された感想・評価

このレビューはネタバレを含みます
ブラックユーモアの部分がかなりブラックだったけどとっても笑えた。
真面目に深刻にやるよりも、これぐらいやることで見えてくるものがあると思う。

基本的に映画版のストーリーをなぞってはいるんだけど、より分かりやすいコメディ然としたテイストに。セリフは若干トンがって、よりブラックに、よりコントに。トータルで毒気が倍増、ブリティッシュな笑いが炸裂…

>>続きを読む
和
3.9
このレビューはネタバレを含みます
皮肉だと思うが登場人物が信じられないぐらい馬鹿である。
各国を皮肉るブラックジョークが多く、少し分かりにくいところもあるが、全体的に笑ってみることが出来る。
原作を観たことがないのでぜひ観てみたい。

グローバルな『翔んで埼玉』

ロシアもドイツもゴリゴリにイジる
それギリギリアウトなのでは?! くらいのネタでイギリス人が大ウケしてるのが聞こえる
適度に不適切なネタって、笑っちゃうよね

おじさん…

>>続きを読む
hs
3.5
笑ったことが怖くなるけれど笑ってしまう。今、これをみせることの意味。があるんだろうと思う。それもとびきり明るく👓
茶
-

どうしても映画の方が好きではあるのだが、舞台ってすばらしいなと思った。やりとりがめっちゃよかった。めっちゃよかったとかいうのもおこがましいけどおもしろかったです

コング大佐のところは映像だったこと…

>>続きを読む
映画版より分かりやすくて笑えた!
あと舞台の使い方すごすぎて、それだけで観てて面白かった。
ちよ
4.2

めちゃくちゃ面白かったし笑った。
スタンリー・キューブリックに詳しくなくても楽しめる。
イギリスならではのアイロニーがアメリカやロシアへのセリフに絶妙にハマっていて、お芝居のテンポも早く全体の時間も…

>>続きを読む
3.9
面白かった!
予習せずに見に行ったけど、コメディだとは思ってなかった。あと博士があんまりでてこない。 
不謹慎だろうけど核を落とすならどこに落とすかの下り笑ってしまった

初めてのNational Theatre Live、キューブリックの映画は好きなので、大枚叩いて鑑賞。
でも基本会話劇で、自分の能力の限界なのか、笑いのセンスが違うのか、訳が良くないのか、字幕の多さ…

>>続きを読む

あなたにおすすめの記事

似ている作品