バネッサ・カービーのクライムストーリー。
物価上昇により、貧富の格差が広がるアメリカ🇺🇸
家族の住む家🏠の購入資金25,000💲を手に入れる為に犯罪に手を染めて行く...
全編が暗〜く、気が滅入…
先ず私は、この作品の題名に、昔読んで惹かれた(太宰治の「走れメロス」的なストーリーをイメージして信頼、お互いが一時疑心暗鬼になるが、ラストハッピーエンドでラストを迎え美し友情の物語を勝手に想像してし…
>>続きを読むここまでのことをするぐらいなら母親を殴ってでもお金を取り戻せばいいのに…と思いながらずっとイライラして観てたんだけど、ラストでわかった。
リネットはひとりで空回りしてたんだな。
母親としては最後通…
ヴァネッサカービー
契約日に約束破って車買う母ぶっ飛びすぎ
25,000ドルの理由がバカすぎる
行き当たりばったりでやる事
全てが悪い方向に
しかも前科持ちの同僚巻き込んで
もう引き返せない…
…
周りのために自分を犠牲にして尽くしてきたのに、それが一切報われない孤独な主人公が可哀想だった。
兄は知的障害者なりに主人公を想ってくれていたけど、結局主人公の傷ついた心にまで理解して寄り添うことはで…
とにかく先が気になる展開😳
一晩しかタイムリミットがないという崖っぷちな状況で、つい主人公を応援したくなるけど、そもそも問題は家のことだけではなく…🏠
お兄ちゃん以外の全員に対して、この人たちどう…
雰囲気は良い感じになりそうなんだけど、どっかで見たことあるような展開、構成だからハラハラしたりカタルシスを感じるかというと難しい。
メモ:
ベンジャミン・カロン監督、ヴァネッサ・カービー主演で20…
私が知ってる唯一の方法で、家族のために家を買うお金を集めようとした。
その方法はとても稚拙で適切ではなかった。
暴力、窃盗、裏切り、コールガール。
でも、それが知ってる唯一の方法ならどうしよう…