それでも夜は訪れるの作品情報・感想・評価・動画配信

『それでも夜は訪れる』に投稿された感想・評価

3.1

住宅契約のためにお金を掻き集める羽目に陥った女の一夜のサスペンス。

家賃滞納で長年住んだ家を強制退去になりかけて、住み続けるためには買うしか手がなくなった契約日に母親が姿を現さず、当てにしていた契…

>>続きを読む
3.0

夜の照明を映しだすヴァネッサ・カーヴィーの大きな瞳がユラユラ不安定に動く


それだけでもう、むず痒くなるような絶望感と焦燥感が伝わってきて、観るのがしんどいなぁと思った

救いようのない展開が好き…

>>続きを読む
4.0
このレビューはネタバレを含みます

12時間で25000ドルを手にして住む家を守ろうとして奔走する主人公を見守る作品。
アメリカの家賃の高騰、ホームレス、売買春、ヤングケアラーなどの社会問題が凝縮されている。
友人関係の希薄さや裏切り…

>>続きを読む
Yuuki
4.0

リネットは家族三人で小さな家に暮らしているのだが、地価の高騰により家賃が払えなくなり追い出される寸前。支払い期日までに手持ちの2.5万ドルで家を買い戻そうと思ったが、その頭金でいきなり母が高級車を買…

>>続きを読む
自己中心的な話。マツダを買ってくる母もどうかと。しかし強奪を正当化し契約できても未来はない。最後までスッキリしない展開だか、うかつにも、あと4000ドルだと思ってしまった。
このレビューはネタバレを含みます

この映画は、アメリカ社会の暗く厳しい一面を、容赦なく映し出している。

こんなにもぎりぎりの生活を送る人々がいることに、衝撃を受けた。主人公は、家族のために家を買い戻そうと必死に奮闘するが、母親との…

>>続きを読む
このレビューはネタバレを含みます

クリップしていた中から、タイトルが気になった本作を鑑賞。物価高騰、給料は上がらず、苦しい暮らしをしている主人公のリネット。母親と障害のある兄と住む家を必死に守ろうとする。しかし、母親が家の頭金で新車…

>>続きを読む

家のため家族のため金のため。
手段選ばず駆けずり回る夜。

様々な伝手を辿り彼女の過去が見えると
ここまで必死な理由が分かった気がする。
足りなかった、欲しかった絆はだけど
相手があって成り立つ残酷…

>>続きを読む
Nozomu
2.5

けっこう胸糞映画だったね

我らがファンタスティックフォーのスーストームことヴァネッサカービーがすごい頑張ってる
ヴァネッサ1人勝ち映画

主人公以外がマジでつかえないというか全員クズ
お兄さんはま…

>>続きを読む
homary
3.9

アメリカ・ポートランドにて、母とダウン症の兄と暮らしているが、物価高騰により家賃滞納が重なり、家を追い出されそうになっている。なんとかして新しい家の契約までこぎつけたが、契約日にいなくなった母は頭金…

>>続きを読む

あなたにおすすめの記事