当時映画館で観た振りか、或いはゴールデン洋画劇場で観た振りか、ポール・トーマス・アンダーソンが『ワン・バトル・アフター・アナザー』のリファレンスて言ってたから久しぶりに再見したら、だいぶリファレンス…
>>続きを読む「アメリカ」という国を前面に描いた作品だった。アメリカならではの悪さ、アメリカならではの良さ、両方存在している。とにかくテンポがいいから見やすい。最後の「1000ドルでお釣りあるか?」「ふざけるなよ…
>>続きを読むロバート・デ・ニーロが若い!37年前の映画だから当たり前か笑
元警官で賞金稼ぎのジャックとマフィアの金を横領した逃亡者デューク、立場や性格が全く違う二人のロードムービー。
二人の掛け合いがテンポよ…
映画は、シカゴの元警官で賞金稼ぎの主人公が、イタリアン・マフィアの資金1500万ドルを慈善活動に寄付し逃亡した元会計士を捕らえ、ロサンゼルスへ連行するロードムービー。飛行機恐怖症の会計士のせいで列車…
>>続きを読む『ワン・バトル・アフター・アナザー』予習③
こういう話に弱いので、ボロボロ泣いてしまった。ダレがちな休息シーンでも、粗野な振る舞いのウォルシュに過去への未練があって、それを出会ったばかりで関係性も深…
(C)1988 UNIVERSAL STUDIOS. ALL RIGHTS RESERVED.