あの灯に帰ろうの作品情報・感想・評価

あの灯に帰ろう2023年製作の映画)

上映日:2025年05月24日

製作国:

上映時間:25分

4.3

あらすじ

『あの灯に帰ろう』に投稿された感想・評価

4.0
『おかえり』がある幸せを改めて感じされられた暖かい作品
当たり前を当たり前と思わず毎日特別なんだと感謝しながらすごそうと思った。
逮捕された柄の悪い男のスピンオフも期待しちゃう
lala
3.8
この長さによくおさまったと思うほど
素晴らしい物語だった。
いろんな「ひ」が散りばめられてて
人は変わるし変われる良さを知れた。
sk_kk
5.0

一見、切なさ、辛さ、悲しみ、弱さ、生きづらさなどにフォーカスされているかのように思いますが、実はそうではなくて。
温かさ、嬉しさ、喜び、強さ、生きるための努力が描かれていました。

この短時間で、今…

>>続きを読む
このレビューはネタバレを含みます

中川監督(先生)の授業で鑑賞。
主演の蔭山さんの作品内での雰囲気と授業でのトークセッションの雰囲気の印象が違いすぎてびっくりした。
この映画を観た後、月曜に「父と僕の終わらない歌」という映画を鑑賞し…

>>続きを読む
ruka
4.0

短い作品の中に主人公の人生が凝縮されていて、静かに淡々と描かれる日々に深く共感しました。他人と比べてしまう孤独や悩みは誰にでもあるけれど、そんな中で見落としがちな日常の小さな幸せを大切にしたいと改め…

>>続きを読む
若年性認知症を患う姉と暮らす奈海のお話。
どうしようもないイライラや葛藤が丁寧に描かれていました。
長回しのシーンが良かったです。
5.0
短い作品ですが一本の長編映画を見たかのような気持ちになりました。作品を見て自分の帰る場所や自分の大切な存在を思い出させられました。
a0412
5.0
姉の感情の魅せ方が丁寧でリアルにしっかりと表現されていて、25分とは思えないような見応えがあった。
み
5.0
亡き母の残した飲食店と若年性認知症を患う姉の介助を一人で背負う主人公の懸命に生きる姿に胸を打たれました。心が温まる作品です。
このレビューはネタバレを含みます
不穏な感じでストーリーが進み、なんとなく心が沈みかけましたが、最後はあたたかく、ちょっとしたおちもあって心温まりました!

あなたにおすすめの記事