ベートーヴェン捏造のネタバレレビュー・内容・結末

『ベートーヴェン捏造』に投稿されたネタバレ・内容・結末

冒頭は現代の学校から始まる。
回想に入って先生達がほぼ同じ顔ぶれなので
生まれ変わり系の話なのかと思った。

誰だって美しいものはより綺麗に包んで大切に残しておきたいだろうという執着。ちょっと病んデ…

>>続きを読む

 配信で観ました。
 乗りきれなかったです。

①好きなところ
 ストーリーの大筋が好きです。
 シンドラーの執念が印象的でした。
 こうあってほしいという願望を前提にして語る。
 現在パートの先生…

>>続きを読む

笑うとこがずれてて冗談も嫌味も通じない人いるよね
この性格で誰も殺さなかっただけ偉いと思う

特に大きな起承転結はなく史実(っぽいこと)を映像にしただけという感じでした
音楽の勉強をしてるみたいでち…

>>続きを読む

主にドイツの話でそれを全て日本人で演じ切るのがすごい。

ベートーヴェンのことについて知っていることとすれば曲のことくらいで人物像を知らなかったからこそ新たな知見ばかりで楽しんで見れた。

背景が全…

>>続きを読む

ヨーロッパの歴史・世界観をフル日本人キャストでここまで違和感なくこなせているのがすごいと思った。
ベートーヴェンについて特別詳しいわけではなかったが、そんな自分でもゆるく学びながら楽しめる映画だった…

>>続きを読む

なんでこの題材を日本でやるの?と最初思った。でも案外良かったよ。ゆるーく歴史学べる。
ヨーロッパ人たちを日本人で演じるのは最初は違和感あったけど以外にすぐ慣れてくる😅
シンドラー側から見たベートーヴ…

>>続きを読む

バカリズム脚本ってことで、いつものテイストを期待していったけど歴史物だったからか思ってたのと違った
歴史に明るくないけど、蓋を開けたら誰がどのような意図で語ってきたことなのか、それが事実なのかは別も…

>>続きを読む

ベートーヴェンの秘書のシンドラー
鈍感で邪魔にされても気付かない
泥棒と疑われベートーヴェンの元を去るが彼が倒れたと聞き再び側に戻る
その後はベートーヴェンがこの世を去るまで面倒を見る
ベートーヴェ…

>>続きを読む

実在した人物なのがロマンがある!
バカリズムさんが脚本を手がけているということもあって、日本人がドイツ人・アメリカ人を演じることに違和感を覚えず、最後まで見終わることができた。
思いがけず面白い邦画…

>>続きを読む

・コメディへの振り切り方がよかった。西洋偉人を日本のおじさんで日本語で演る時点でマジメなそれらしさなんて要らない、の判断が大正解。そもそも先生の語る想像なので。
・それでいて人間の執着心や虚栄心の描…

>>続きを読む

あなたにおすすめの記事