『大長編 タローマン 万博大爆発』ちゃんとSFで悉くフザケながらも歴とした勧善懲悪なヒーロー映画だった。当時のスローガン〝人類の進歩と調和〟のアンチテーゼで本編は貫かれて全ての展開が名言と思想に基づ…
>>続きを読む令和100年の人が、この作品を観たら。
思わず、なんだこれは!と言ってしまいそうな作品でした。
岡本太郎が元々好きで気になってはいたけど、いまいち観にいこうとは思っていなかった作品。しかし、最近ど…
まさに「なんだこれは」な1本。70年代特撮風のレトロ演出がベースだけど、けばけばしい色彩とアナログっぽい画作りが逆に新鮮。大林宣彦監督の『HOUSE』に近いインパクトがあった。
随所に挿入される岡…
昭和100年、大阪大万博に当てつけて公開された天才藝術家の残渣
濃い。ひたすら濃ゅぃ😫岡本太郎画伯魂の脳汁は3分程度だから程よくヤクルトだが、2ガロンの原液カルピスなんか呑まされたら日本国民の半数が…
現代社会への鋭い批判でありながら、徹底的に"でたらめ"であることを是とする価値観は、少しのお説教的な臭みを感じさせることもない。人に強いられた"でたらめ"は"でたらめ"であり得ず、そのため"でたらめ…
>>続きを読む※過去シリーズ鑑賞済
・他者からの評価をタローマンは求めない。けれど、記録することは問題ないだろう。岡本太郎の語録と同じように
・映像技術もさることながら脚本も巧みであり、見応えがあり、なんだかた…
毎日おなじ日々の繰り返しに
背中から不意に飛び蹴りを食らった感覚でした。
毎日心地よく過ごしてるけれど、
何か漠然と物足りない気がする私に
一石を投じてくれる作品でした。
3回程観にいきましたが
…
このレビューはネタバレを含みます
なんだこれは!?笑笑笑笑
デタラメすぎて面白い。
BGMとか、ゆるさとか、ふざけ具合が。
昔と今の比較になってるのも楽しい。
昭和感を捨てずに、現代の要素も取り入れて。
タローマンも太陽の塔も奇…
Ⓒ2025『大長編 タローマン 万博大爆発』製作委員会