余白が多い作品。
どちらでも解釈できるラストシーンはまるで小説を読んでいるかのようで、それはとても美しいのかもしれない。あるいはこの淡さは映像では必要ないと言うタイプもいるかもしれない。
あれって…
内田英治監督の原案・脚本😆
社会のセーフティネットからこぼれ落ちそうな母子家庭。
子供のために闇の世界に足を踏み込んでしまう母親の悲壮な覚悟と狂っていく倫理😩
それが罪だと分かっていても、純粋な愛の…
【やっぱり内田英治】5
いろいろと解像度低くて泣きそう。まず前半1時間の貧乏パートが厳しい。北川景子は貧乏に見えないしそもそも変なスナックとか地球儀作りとかラブホの清掃とか仕事間違えすぎ。それに、…
貧乏、薬物、暴力の限りなく酷い設定なのに全く目が離せませんでした。それは、子役も含めた役者全員がめちゃくちゃ演技が上手だったから。最近見た邦画では1番レベルが高いと思いました。特に田中麗奈さんの目の…
>>続きを読むこのレビューはネタバレを含みます
このレビューはネタバレを含みます
薬物を盗んで勝手に売るという出禁必至の御法度行為をしておきながら、
知人の紹介によってすんなりと業界に受け入れられていく展開が腑に落ちず…
序盤の渋谷龍太には情を感じたが、以降は単調で機械的なキャ…
このレビューはネタバレを含みます
2025/12/30 2回目鑑賞済
勝手に、主人公一家に身を重ねながら見てしまうような、個人的にかなり苦しい、そして身をつまされるような作品。
お母さん、ここまで育ててくれてありがとう、と帰りに電…
©2025「ナイトフラワー」製作委員会