にわのすなば GARDEN SANDBOXの作品情報・感想・評価

にわのすなば GARDEN SANDBOX2022年製作の映画)

上映日:2022年12月10日

製作国:

上映時間:70分

3.8

あらすじ

『にわのすなば GARDEN SANDBOX』に投稿された感想・評価

くっそつまらない映画。
何が言いたいのかさっぱりわからない。
主役の人の棒演技。
インディーズですからと言ってしまえば
それまでですが
他にもっと面白いインディーズありますから。
時間の無駄。

このわざとらしさ無理だ〜。花火もダンスも陳腐さから1歩もはみ出せてないと思うし、動きと発話が連動しないぎこちなさがインディーズの怠惰にしか見えない。例えばセリフ言う→柵を飛び越えるを順に分けてやるの…

>>続きを読む
71s

71sの感想・評価

2.0

素人は作り顔みたいな演じは仕方なく、黒川監督の基礎は悪くない。いくつ場面はしっかり作り出した。いわば序幕、白無垢、スケボー、三つの有様は印象を残ったようにして、もう三宅唱と見劣りしない。
ひとつ変な…

>>続きを読む
dendoh

dendohの感想・評価

3.5

このレビューはネタバレを含みます

十函(トバコ)という街...何かあるようで何もない、道の狭い住工混在地域をひたすら散策するお散歩ムービー。主人公が歩く→酒を飲む→歩く...の繰り返しで、劇的なことは一切起こらない。現地で出来た友人…

>>続きを読む
塩湖

塩湖の感想・評価

5.0

かつて十函町には一家に1台スケボーがあった→人間の数よりもスケボーが多かった、というご当地エピソードのあざやかな発展(偽証)を耳にしてリアクションしたり、その人の配るグミを食べたら飛ぶという噂をその…

>>続きを読む
マジで何にも起こらない街ブラ映画。全然気取ってない。

フェスシーンのダイアログと環境音と音楽が渾然一体となる感じ、最高の耳障りの悪さ。キタガワ役の声が良い。
深緑

深緑の感想・評価

3.8

キャンドルジュンの記者会見ライブ配信にかなり持ってかれそうになったけど、何とか自分を奮い立たせ街へGO。

この手の奇譚系はハマる・ハマらないの振り幅が凄くてリスキーっていうのが個人的にはあるわけだ…

>>続きを読む
タマキ

タマキの感想・評価

4.0

浮世からちょっとずつ現世へ。西山さんに出会ってやっと現世の亀裂が出現したような気持ち。
自分も一緒に歩きながら楽しみ、でも「ねえそろそろ帰ろう」っていつ言おうかな…と考えてしまうような感覚があった。…

>>続きを読む

見知らぬ町を訪れた時のドキドキ感と孤独感。
その全てが詰まっていて、他人の散歩を覗き見しているよう。

本当に小さな町の小さな地域をぶらぶらしてるだけなのに、こんな魅力され釘付けで観てしまうなんて。…

>>続きを読む

カフカ的な街の設計から、奇妙なキャラクターがあてもなく巡る話。
突然入るバッドがスパークして次の朝が来る。
つげ義春?

街を歩くことは今はなき名もなき人たちと歩くことであり、ないはずの息遣いを探し…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事