帷子ノ辻駅、最初見たとき覚えられなかったけど読めるようになった!まさかあの喫茶が空き家を組み立て直した即席喫茶だったとは。大学の先生がこんなにいい感触の映画を撮ってる学生だったら、いいだろうなあ。ど…
>>続きを読む2021-05-14記。
この下北版が『街の上で』になるのかな。
『街の上で』の居酒屋の2人のシーンで、その間に見える壁に『嵐電』のポスターが貼ってあって、否が応でも目に入ったので鑑賞。
地区限定の…
2024年 175作目
映画の雰囲気が穏やかで好きな感じでいつまででも見れるようでした😙
ファンタジー要素もあってここはどういう解釈すればいいかな?とわからないこともあったのでまた見てみようと思い…
不思議なことが起こっても、不思議じゃない雰囲気、最高…。京都だいすき!
一両の電車って、なんだか、より、不思議なことが起こりそうでわくわくした。
京都タワーの姿の由来を話すシーンがとても印象に…
このレビューはネタバレを含みます
20240815
電車という動的なものと、人間関係という変化を関連させ、活発なカメラワークで京都を描いていて、京都住民として楽しめた。奥行きがあって懐かしい感じ。所々音声が聞き取りにくいところはあ…
京都造形芸術大学映画学科の学生とプロが一緒に映画を作るプロジェクト「北白川派」の第6弾作品ということだ。 撮影は鈴木一博、音楽はあがた森魚。
京都の風景を見れたのはよいが、ハッキリ言うとつまらない…
新さんの出演作品を観る会(わたしが勝手にやってるだけ)
阪急電車のようなお話なのかな?と思っていたけれど、そうではなかった。
より私たちの「日常」に近い、生活感。
長年住んでいた鹿児島でも、…
Kyoto University of Art and Design