シンプルデザインとカラバリで一躍人気になったアメリカンアパレルとそのカリスマ創業者の栄枯盛衰ドキュメンタリー。従業員は顔採用、ちょっとエロい広告のモデルは社長が店頭でリクルート、イケイケ時代のやり方…
>>続きを読む2000年代後期にアメリカで急成長を遂げたアパレル会社のカルト性に迫ったドキュメンタリー。今までの常識を覆す挑戦的なやり方で急速に拡大していくアメリカンアパレルだが社員への暴力・性加害・パワハラ・セ…
>>続きを読む私の中のアメアパのイメージって5 seconds of summerのShe looks so perfect standing there in my American Apparel under…
>>続きを読むAmerican apparel…
CEOがこんな人だとは露知らず若い頃、心斎橋にあった店舗で嬉々として買ってました。
トンデモナイヤロウデスネ
商品のほとんどが単色でかわいいし、スタイリッシ…
光が大きければ大きいほど、闇も深いことを思い知らされるドキュメンタリーだった。
偏見かもしれないけど、突然出てきたアパレルってそんなイメージあるから驚かないところもあったり。
悲しいけど、おいし…
元従業員が「自分が採用されたのは身長も高いしスリムだし、広告のモデルに近い見た目だったから」って答えた後に、「採用されるのはナードっぽい人ばかりだった」「広告モデルにスカウトされたのは、一般的な美し…
>>続きを読む