実際に起きたら着弾までの18分をこんなに上手に使えるのかな?今まで日常を生きていたのに急に世界が打って変わる、そこにもし自分や親しい人がいたらどう対処し受け止める決断に至るのかな。たしかにオチはあれ…
>>続きを読むやっぱり最後は結局何だったかは気になるよ。そこが焦点ではないんだろうというのは分かるけど、この終わり方は嫌だ、消化不良すぎる。
でも全体として、実際に非常時にはこんな感じになんだろうなというのはリア…
みたーおもしろかった
こっわぁぁ🫨
宣戦布告なく、全くの心構えなく核が打ち込まれて。しかもアメリカに。自分は一般ピーポーだから何も知らずに何でもない1日を過ごすんだろなと。
日本だったら、どうこの衝…
発射場所不明のミサイルがあと17分で着弾するとわかったら…
大統領、国防長官、軍事指揮官、国家危機管理の職員、それぞれの優秀な専門家が奮闘する様子と、彼らでも未知の脅威を前には太刀打ちできない姿が…
アメリカに向けていきなりミサイル撃たれたらって話
見応えあった!
終末の羅生門とはなるほどな〜
確かに善と悪を反復横跳びする感じ
最後の大統領の心境もそうだけど、人死に眉ひそめるのにシカゴの爆砕、反…
結論:⭐3.9/5 政治系ドラマ&サスペンス好きにオススメ。
良い点
正体不明のICBM発射という設定だけで緊張感MAX。さすがキャスリン・ビグロー監督で、最初から最後まで息が詰まる展開が続く。…
緊張感を味わう映画。理由や結果、対処は表現すれば角が立つのであくまでドキドキ。
とは言え同時間を複数パートでやる系は進むに連れて核心に迫る新事実を出しつつ、トーナメントのように一位になるまで、最後の…
始まりの音楽から不安を煽られた。
凄いスピードで展開していき、知らず引き込まれていく。
有事が起こった時の各人物の目線と思いが詳しく描かれている。
有事の際、政府関係者は何を置いても国の為に働かな…