ハウス・オブ・ダイナマイトのネタバレレビュー・内容・結末

『ハウス・オブ・ダイナマイト』に投稿されたネタバレ・内容・結末


割と狭い司令室に職員がおり、外の風景も出てくるが基本的にこの室内の様子、時計、人の表情や声、最後の方では台詞も少なく それだけでこの緊迫感!監督はなかなかの手腕。むかし観た『ウォー・ゲーム』を思い…

>>続きを読む

仮定の過程

もしもアメリカに弾道ミサイルが
着弾するとしたらシミュレーション

指揮系統の抜本的な見直しが必要!

ってか

軍もホワイトハウスも外交官も
メンタル弱いメンツばっかじゃん!

そし…

>>続きを読む
昨年の傑作映画として名前が挙がっていたので鑑賞しました。

面白かったです。

面白かった意外に特に言うことがないです。

こんなこと考えてる時代もあったのかね、と、笑える時代が来て欲しいです。
そこで終わりかーーーーーーーーーーーーーーーーい!w
ホラー映画ですねこれは

現実のシュミレーターとしての役割

どんなに衛生やテクノロジーが進化しようが、防ぎ用のない無様な人間の慌てよう

監督が監督なので元気な時に見ようと思ってようやく観た。

超怖い。最悪だ。泣いた。

>>続きを読む
迎撃ミサイルって、ミスったら終わりなんですね。
同じ事象をそれぞれの立場で描いていて視点が面白い。最後どうなったんだろうな。

実感を持てなかった
というか私が日本人だから前提となるマインドが足りてなくてスリルを味わえなかった
迎撃ミサイル外したらゲームオーバーなことが"観客に分かってもらう"タイミングが遅い?
反撃の核攻撃…

>>続きを読む

おもろ。

核が投下された“結果”をもとに反核を訴えるものは多くあれど、核が着弾するまでの“経過”の恐ろしさを描いたものは初めて見た。

そして、ちゃんとめちゃくちゃ怖い。未だかつてICBMが実戦使…

>>続きを読む
たった1発で、たった1日で世界がガラリと変わる。ついさっきまで他愛のない会話をしていた家族、恋人、友達、同僚。全員いなくなる。こんな恐ろしいことはない。



武力だけが習熟してしまい、人類の抑止力であった核武力の矛先の決断を、ボタンを押す根本の人間が未熟なまま迫られるという事実。
脆弱ではないが、人間が構築した以上それを上回る人間も出てくるという決し…

>>続きを読む

あなたにおすすめの記事