トータル・フィアーズの作品情報・感想・評価

「トータル・フィアーズ」に投稿された感想・評価

レッドオクトーバーを追え並みを期待も少し残念。原爆の恐ろしさが弱いし、なぜベッドシーンか? 米映画は意味のないセックスシーンが多い。愛の表現=セックスか?
torakoa

torakoaの感想・評価

3.6
米露を交戦させようと企む人達がいて、米露首脳陣はまんまと乗せられてしまうのか、真相に辿り着き回避できるか。といった話だと思う。
トム・クランシー原作のジャック・ライアンシリーズ。単品で観て大丈夫。『レッドオクトーバーを追え』のアレック・ボールドウィンさんが知的チャーミングで好感持った人物だが続投してくれず『パトリオットゲーム』はさっぱり面白くなくて、今作はベン・アフレックが苦手で気乗りしなかったがリーヴ・シュレイバー出演作ゆえ。

主人公は文官で分析力洞察力で真相に近づいていくが、その声は首脳陣に届かない。その中でもやれることはやりきろうと奮闘する、知性と理性、良識で戦う好人物て感じがヤン・ウェンリー的で好みだ(銀河英雄伝説の主人公の一人。『わが征くは星の大海』が手っ取り早いしお勧めだけど確かもう一人の主人公メイン)。

冒頭の臭さに引いたし、仲睦まじそうな足だけ見せるとこは好きだったけど主人公のイチャコラシーンがしつこいし、主人公の格闘シーン不要だと思うしイマイチだし、その風呂敷のたたみ方でいいのか?別の解釈できそうだし何かぞっとしたんだが明るい音楽だから私が考え過ぎなのか?とか気になるとこはあったが。
風の音だけで無力感ほか様々なものが感じられる演出、衝撃波や爆撃もクオリティ高い感じにパラマウント映画90周年記念作品らしさが窺えるような。パーカッションからそこに繋ぐのか、な場面転換も面白かったし見応えあった。

監督と原作者によるコメンタリーで「原作を無視されたトム・クランシーです」て自己紹介してたのでだいぶ違うんだろうな。ダメ出しみたいのしまくってた。けど爆心地が都市部と離れてるしこの規模のものならこんなもんみたいな話は腑に落ちず。

リーヴの役は微妙な妬みが面白かったりしつつ、死ぬんだな?と問われた場面で深みのある人物であることを表現している演技が素晴らしかった。彼のエモーショナルな演技には心を掴まれるし、人物の背景を想起させ厚みを持たせる。あんな反応されたら絆されるわ。優秀な諜報員である理由の一端でもあるんだろうな。いい俳優だよなー。

凄く細長い大統領。ジェームズ・クロムウェルさん201cm。そりゃズボン短いのもしょうがないか。遠景でも判別できるナイス人選。キレ返されて宥めるとこ5回くらいリピートした。好きw
キーラン・ハインズは嫌な人の役しか見たことなかった気がするが、なるほどこういう人物もハマるんだなー。リーアム・ニーソンから推薦があったそうで。
ジャックライアンシリーズとして映像化されたのは4作目ですかね。

どれも面白いんだけど、大ヒットまでいかないから日本では知名度は少ないですが、バリバリの現役現場の人ではなくて情報分析が仕事なので、ちょっと知的な話です。

この話は迫力もあるし見易いですよ。
Ryuji

Ryujiの感想・評価

2.5
あー、これジャック・ライアンのシリーズだったのか。たいして思い入れないんだよなー。
ベン・アフレック演じるジャック・ライアン。初鑑賞。
ハリソン・フォードが良かったのであまり期待してなかったけど(笑)分析官としての責任、責務を果たそうとしてる感じがハリソン・フォード版より強く良かったような。
それにしてもすごいストーリー。
やった、やられた、やり返す...のお偉いおじさん達が本当に有能なの?とおもしろおかしかったです(笑)
クラークかっこいい!なるほど、こういう役目なんだ、とやっと理解しました。
Seiji

Seijiの感想・評価

3.8
トムクランシーのジャックライアンシリーズはハリソンフォードのイメージが強いので、印象が薄い感じです。キャシーライアンはどちらも魅力的です。核爆弾のシーンはイマイチです。
1作目のショーンコネリーから始まり、魅力的な名脇役に支えられてきたジャックライアンシリーズ。
そういう意味では、モーガンフリーマンをもってしても他シリーズよりも見劣りしてしまう感は否めない。
butasu

butasuの感想・評価

3.0
核兵器の描写が甘いのが難点だけど、国際緊張の様子はリアル。戦争はこうやって起こるのだ。
NaThaRita

NaThaRitaの感想・評価

4.3
斯様な展開の作品って、
実は余り無い気がする。

(๑ ˊ͈ ᐞ ˋ͈ )ƅ̋

ベン・アフレックに外れ作品が無いの、
何気すごいと思いました(観た限りですが)。
shubo1110

shubo1110の感想・評価

3.4
キャスト一新ライアン。クラークがなかなかかっこいい。

モーガンフリーマンの賢そうな感じってこういう頭の良さじゃないんじゃないかなと偉い人として出てきた時は思ったけど、なかなかお茶目で老獪なじじーだったのでやっぱり似合ってた。
>|