グリーン・カードの作品情報・感想・評価(ネタバレなし)

『グリーン・カード』に投稿された感想・評価

とり

とりの感想・評価

4.5

恋愛映画としてかなりいい線いってる作品。
フランスの名優ジェラール・ドパルデューのアメリカ映画デビュー作です。
フランスからアメリカに渡ってきたワイルドなおじさん(微妙)という、ドパルデュー自身と重…

>>続きを読む
TELA

TELAの感想・評価

4.5

所有。視聴10回以上。吹替あり。
ラブストーリー。

【ジャケット裏のあらすじ】
ニューヨークに暮すブロンティー(アンディ・マクドウェル)は緑を愛する園芸家。あこがれの温室付きアパートの入居条件は、…

>>続きを読む
もこち

もこちの感想・評価

3.5
☆4~5 円盤欲しいor持ってる
☆3~4 配信で良いけど何度も観ます
☆2~3 楽しめました
☆1~2 まあ…まあまあまあ
☆0~1 ごめんなさい
Sarah

Sarahの感想・評価

5.0

おすすめしていただき、
早速レンタル店へ走って行きました!

こんなに素敵な映画に出会ったのは久しぶりぃ♡
おすすめ感謝です🙏有難う御座いました✨

無条件の愛ってなんだろうか…。

愛を失う辛さを…

>>続きを読む

グリーン・カードを得るため、形だけの結婚をしたフランス人男性とアメリカ人女性が、いつしか恋に落ちていく、ロマンティック・コメディ。ジェラール・ドパルデューとアンディ・マクドウェルが素晴らしい演技。テ…

>>続きを読む

既婚が条件の温室付きアパートに住みたい園芸家と、アメリカ永住権を取得したいフランス人。利害の一致した見ず知らずの二人は書類だけの結婚をするのだが。嘘からから始まる恋物語。移民問題をほんのりと絡めなが…

>>続きを読む
dirty

dirtyの感想・評価

4.0

目的のために偽装結婚した犯罪者のラブストーリー。移民局の面談を乗り切るため互いの情報を勉強と称して覚えていくうちに惹かれ合う2人。気持ちの揺れ動きを表したシーンが印象的で、感情揺さぶるようなカメラワ…

>>続きを読む

【動機不純な純愛モノ】
最初チョット分からない展開から始まったが、すぐにストーリーを理解して物語に入り込める。
シチュエーションは違ってもこう言った話は実際にあるんでしょうね。

恋愛交際にあるマイ…

>>続きを読む

移民が定住権を求めて偽装結婚する話。

1991年という古い映画だから、当時は新鮮で面白かったのかもしれないが、2023年現在の海千山千の映画のなかでは、まあありがちな展開というか、似たような構成の…

>>続きを読む

過去鑑賞記録

映画公開時に見た。映画は面白かったけど、当時の私はグリーンカードがどういうものか、外国に住むということ、住むためのビザを得るのがどれほど難しいのか全然わかっていなかった。後にアメリカ…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事