スカーレットレターの作品情報・感想・評価

スカーレットレター2004年製作の映画)

주홍글씨/THE SCARLET LETTER

製作国:

上映時間:119分

ジャンル:

3.1

「スカーレットレター」に投稿された感想・評価

俳優さんたちの演技がとにかく最高。入りすぎて病んでしまったのもわかります
カン

カンの感想・評価

3.0
記録

確かに見た記憶が…沼か湖の近くに車をとめて…違うか😅

も一度観てみたいな😃
事件との関連性はよう分からん。
あの刑事完全に自業自得すぎ。
001mk

001mkの感想・評価

3.3
あのシーン、苦しくなる
経緯があったとは言え、遺作とは残念
suuuuuu

suuuuuuの感想・評価

4.5

このレビューはネタバレを含みます

なんとなく見たけど、久しぶりに韓国映画のパンチのあるシーンを見せてもらった。
トランク、これは怖い。
ぎゅーぎゅーで血まみれで空気も薄くて暗くて水も食べ物もない。
更にラスト2日間は一緒にいる人が死んでしまって死体と過ごす…。壮絶…。
しかもどのシーンよりも長くてじっくり見せるから、このシーンがやりたくて作った映画なんじゃないかと思ってしまう。
そこまでの殺人事件や三角関係のドロドロの印象が薄くなる。
実は妻と愛人が愛し合ってて、そこに現れた自分が2人の関係を壊したって話を、そんな状況で話されても…。
死ぬ前に真実を伝えようとしたのだろうけど。
殺人事件の夫婦もこの刑事と妻も、妻の本当の心情を無視して勝手に思い描いてるっていう共通点がある。
本当の事や気持ちなんて本人にしかわからないって言いたい話だったのかな。
しんどい。
トランクのシーンはトラウマになる。

ウンジュさんの遺作。
しんどいの分かってて見たけど、想像以上だった。
まさかの結末。

本当に死にたいと思うほど地獄やったって言うて本当に自殺したんだと思うと みてても しんどかった(T_T)
同僚がいい作品やから観てみ〜ってDVDを貸してくれたの観賞🎦
普段、韓流系はあまり見ないので半信半疑で・・・冒頭からの話は何処にでもあるような感じで、後半の30分はそう来たか〜先が読めなかった🧐
出演者は綺麗な女性ばかり、でも、主役はハン・ソッキュ演じる最低男(自分本位で自分の欲求のみ)で、俺的にビジュアル(顔の形)が入って来なかった❗️
大阪でいう「鬱陶しい奴」ですわ👍

※イ・ウンジュさんの遺作とのことです。
くるみ

くるみの感想・評価

3.5
イ・ウンジュさんの遺作。
この作品がきっかけで、自殺に至ってしまったと聞いて思わず観たいと思ってしまった。
動機は不純だったけども、観てよかった作品。一人の素晴らしい女優が体を張った演技をしたことを、この目で観れてよかった。
素晴らしい女優だったと思う。
馬子

馬子の感想・評価

3.4
イ ウンジュさんが自らの命を絶つ原因となった作品だと知っていたので、故人やご遺族的には見て欲しくないのかもと悩んだが、彼女の綺麗な姿、遺作を見れる機会もあまりないと思うので…

彼女の声が好きでした
「フラザーブッド」でも ドラマ「火の鳥」でも、泣きの演技が印象的な彼女だから、この作品でも役からなかなか抜け出せず不眠に悩んだらしい

延々30分近くある狂気のラストシーンも、彼女にとっては地獄だったそうで、見てるこちら側にまで伝わってきそうな血なまぐさと息苦しさ

「血と汚物にまみれて死んでいく醜い姿を見せたくないの。」

まさにこの映画に出た事を後悔しているようなそのセリフ
25歳という若さでこの世を去ったイ ウンジュさん自身の死と直接重なって泣けてきた
>|