スカーレットレターの作品情報・感想・評価

スカーレットレター2004年製作の映画)

주홍글씨/THE SCARLET LETTER

製作国:

上映時間:119分

ジャンル:

3.0

「スカーレットレター」に投稿された感想・評価

同僚がいい作品やから観てみ〜ってDVDを貸してくれたの観賞🎦
普段、韓流系はあまり見ないので半信半疑で・・・冒頭からの話は何処にでもあるような感じで、後半の30分はそう来たか〜先が読めなかった🧐
出演者は綺麗な女性ばかり、でも、主役はハン・ソッキュ演じる最低男(自分本位で自分の欲求のみ)で、俺的にビジュアル(顔の形)が入って来なかった❗️
大阪でいう「鬱陶しい奴」ですわ👍

※イ・ウンジュさんの遺作とのことです。
イ・ウンジュさんの遺作。
この作品がきっかけで、自殺に至ってしまったと聞いて思わず観たいと思ってしまった。
動機は不純だったけども、観てよかった作品。一人の素晴らしい女優が体を張った演技をしたことを、この目で観れてよかった。
素晴らしい女優だったと思う。
馬子

馬子の感想・評価

3.4
イ ウンジュさんが自らの命を絶つ原因となった作品だと知っていたので、故人やご遺族的には見て欲しくないのかもと悩んだが、彼女の綺麗な姿、遺作を見れる機会もあまりないと思うので…

彼女の声が好きでした
「フラザーブッド」でも ドラマ「火の鳥」でも、泣きの演技が印象的な彼女だから、この作品でも役からなかなか抜け出せず不眠に悩んだらしい

延々30分近くある狂気のラストシーンも、彼女にとっては地獄だったそうで、見てるこちら側にまで伝わってきそうな血なまぐさと息苦しさ

「血と汚物にまみれて死んでいく醜い姿を見せたくないの。」

まさにこの映画に出た事を後悔しているようなそのセリフ
25歳という若さでこの世を去ったイ ウンジュさん自身の死と直接重なって泣けてきた
neoko

neokoの感想・評価

2.2
ハン・ソッキュ。
名前は聞いた事あったんですが出演作は初めて観ました。
初めて観てそしてイキナリ苦手になりました(笑)

顔舐めシーンは最高にキツかったです😱
私にとっては恐怖以外の何者でもなかった...😣

主人公は最低野郎ですね(笑)
yuukun46

yuukun46の感想・評価

1.9
これは敢えて低評価させていただきます。
ストーリー的に自分勝手というか自業自得みないな役柄が多くて全く感情移入出来ませんでした。
感動する人いるんだろうか?
IPPO

IPPOの感想・評価

3.5

このレビューはネタバレを含みます

なかなか衝撃的でした。
そうなの〜、こういうストーリーなのか〜?と。とにかく退屈だけど、ラスト20分から急に展開が面白くなる。

以下ネタバレ

(おそらく)音大の親友同士のカヒとスヒョンは、ある時から惹かれ合い、女同士という未知の性的関係に満たされていく。
(これもたぶん)卒業後、2人の関係を変えてしまったのは他ならないハン・ソッキュ演じるギフン。
カヒはあろうことは、(またもやたぶん)両性愛者で、ギフンにのめり込んでゆく。

カヒを本気で愛していたスヒョンは、カヒのギフンへの気持ちを逸らすため、みずからギフンの妻となり、人妻の身でありながらカヒへの愛を募らせ、ギフンとは仮面夫婦を演じる日々。

だが、スヒョンの思いは虚しく、カヒはギフンとの情事を止める気配は無い…。

てな物語。

驚くのは、ハン・ソッキュが主演の様にパッケージしときながら、上記の様に実は見事な程に女2人の秘密の物語であること。
やられました。秀逸。

で、
写真館の殺人事件の謎解きが主軸にあるけど、そもそもこれって必要だったん?
とにかくみんな脱いでるのも、なんかウケるなぁと思いつつ、ハン・ソッキュの役柄は倫理的に最低野郎でした。

いやいやさすが韓国映画。
最初の事件が話の中で大きな部分だと思ってたのに違ったし血祭り
たえこ

たえこの感想・評価

3.3
だいぶ前に観賞。
車のトランクでのシーンがトラウマ。
印象に残る1本です。
シルク

シルクの感想・評価

3.0
二人とも好きな俳優さんでした。
遺作となって残念(イ ウンジュ氏)
スカーレットレター/姦通事件/パール

ホーソーンの同名小説と絡めてるよね。
「緋色」はどこに出て来たんだろうと考えてみたら、後半のトランクから出てきた血まみれの二人の血の色が緋色だった。
と、ちょっと無理矢理かな 笑

イ・ウンジュの自殺のきっかけと言われるこの作品、興味深く観た。
後半、ちょっと安っぽく感じた。
この俳優たちで、これですか?ともったいない感じもした。
猫、どうなったんだろう。。。
>|