素晴らしい⾵船旅⾏ 4Kに投稿された感想・評価(★3.1 - 4.0)

『素晴らしい⾵船旅⾏ 4K』に投稿された感想・評価

とにかく美しい映像に感心、ストーリーも可愛かった以上に撮影方法が気になって仕方なかった。

シネフィル総スカン?のラモリスであるが恥ずかしながら初見。しかしべらぼうに面白かった。雰囲気はジャック・タチに似ている気がする。
危なすぎる撮影(ロープで浮く気球にしがみつく等)を飄々としたトーンで…

>>続きを読む
3.8

北仏ベテューヌより旅立つ気球が浮上して家々の屋根を越えて画面にフレームインする瞬間に興奮。気球のゴンドラ越しに流れる風景がスクリーンプロセスではなく本物であることには只々驚愕。度々のトラブルで気球は…

>>続きを読む

映像の詩人アルベール・ラモリス監督が発表した初長編作品。
ラモリス監督は、空中撮影時にヘリコプターからの振動によるブレを抑えるシステム「ヘリヴィジョン」を自ら開発。
それを初めて使用してフランス各地…

>>続きを読む
Tetsu
3.5
チャップリンを思わせるドタバタな動きがユニーク。
まるで一緒に風船旅行をしているような映像と音楽。

一方で気になる終わり方。
90分未満だけどやや退屈感あり。
Nao
3.5
気球に乗って研究者と孫がフランス縦断する。シュノンソー城、カマルグ湿地、アルプス山脈など美しい景観が映し出される。全体は微笑ましいが最後は唐突で驚かされた
マジで素晴らしい風船旅行すぎる。そもそもお空から気球が降りてきてどこに喜ばないやつがおんねんっつー話。
cangal
3.7
良かったのに疲れててちょっと寝てしまったーー笑
景色が素晴らしくワクワクする映画。元気なご老人たちが可愛い。ちょっと切ないラストでした。
sonozy
4.0

主人公パスカル君(「赤い風船」「白い馬」にも出演したラモリス監督の息子パスカル・ラモリス)が、こっそり乗り込んだ祖父の発明した気球でフランス全土を旅する物語。

監督が技術者の協力を得て開発したヘリ…

>>続きを読む
3.5

『赤い風船』『白い馬』を観た流れで、この機会に長編作品も観ておこうかと鑑賞。

一応ドラマらしい設定・展開はあるが、映像美を楽しむ作風だと思うので、長編はちょっと冗長に感じてしまった…。

これは先…

>>続きを読む

あなたにおすすめの記事