フィフィ⼤空をゆく 4Kの作品情報・感想・評価

フィフィ⼤空をゆく 4K1965年製作の映画)

Fifi la Plume/Circus Angel 4K

上映日:2025年11月14日

製作国・地域:

上映時間:78分

あらすじ

『フィフィ⼤空をゆく 4K』に投稿された感想・評価

何故飛べる?とか聞いてはいけない、飛べちゃったのだ笑👼🪽

アルベール・ラモリス初の長編第2作
今回の上映作品の中で最もファンタジー色が強い
ファンタジーなので突っ込んでもしょうがないのだが、ん?な…

>>続きを読む
iota
4.3
2026.2.7 80分ないのに短さを感じさせない密度 資本主義、権力、男性性への皮肉 フィフィは悪党というより人間社会の善悪の基準の外で邪気なく生きるそれこそ天使的な存在として描かれているのだろう
子供の夢をそのまま映画化したような感じ、サイレント映画のような味わい。

空を飛ばせ方、撮影が秀逸。

ミミちゃんがかわいい。

猛獣使いとのバトルは漫画。

フィフィは普通に盗っ人なのが人間的にモヤモヤ。盗んだ時計壊すしね。

まあ面白いんだけど、『赤い風船』や『白い馬』のように映像最高!とまではい…

>>続きを読む

めちゃくちゃ面白くて多幸感の溢れる作品だった。
現代を舞台にしたファンタジーというのが素晴らしく、映像を観ているだけで作品の世界観に惹き込まれた。
映画というのはかくあるべしと映像で見せてくれる傑作…

>>続きを読む
3.6

フィリップ・アヴロンの飛行そのものはカットを割っているため『素晴らしい風船旅行』の気球の迫力には及ばないが、アヴロン自身の身体能力による壁上りは目を瞠る。泥棒の為のこの技巧が終盤で反復されるが、いか…

>>続きを読む
葉
4.0
めちゃくちゃよかった。あの空を飛んでいるフィフィのえがどのシーンもとんでもなく素晴らしいのはなぜですか?
でもわたしはフィフィ自体は嫌だ!笑

映像の詩人アルベール・ラモリス監督が「素晴らしい風船旅行」に続いて発表した長編作品。
天使に扮した泥棒とサーカスの女性とのロマンティック・ファンタジー。
カンヌ国際映画祭フランス映画高等技術委員会賞…

>>続きを読む
Ryoma
4.4

これが実質遺作ってラモリスは一貫して空飛びたすぎだろ。チャップリン、ジャン・ヴィゴ、スピルバーグに連なる恐るべき童心映画作家として再発見されるべき。主人公のエセ天使が、自転車乗ったままスーンって空飛…

>>続きを読む
あや
-

いやいや、バカすぎるだろ〜笑
しょーもな😂

赤子天使がかわいすぎて爆発しそう👼

あなたにおすすめの記事