ピノッキオの作品情報・感想・評価(ネタバレなし)

『ピノッキオ』に投稿された感想・評価

tych

tychの感想・評価

3.3

PINOCCHIO 2002年 ロベルト・ベニーニ監督 主演作品 111分。フィレンツェ、妖精(ニコレッタ・ブラスキ)が命を与えた跳ね回る丸太から削り出された人形ピノッキオ(ベニーニ)は、作ったジェ…

>>続きを読む
びじ

びじの感想・評価

-
小学生の時見た!意外と怖かった記憶😂
ディズニーのピノキオは見たことなくて、ピノキオといえばコッチのイメージ…笑
小さい時に、大好きで何度も見てました。
作中に出てくる、大きな赤いキャンディが憧れでした。
SALLY

SALLYの感想・評価

5.0

これ!小さい時よく見てたやつ、やっとみつけた!!!!ロベルトベニーニだったのか、、。
小さい時に怖い印象があって久々youtubeで見返したら海のシーンは怖いね。あとなんとなく悲しい記憶はいっぱいあ…

>>続きを読む
ラム

ラムの感想・評価

4.0

ライフ・イズ・ビューティフルに続く、ロベルト・べニー二鑑賞作品の2作目。

最初、ピノキオの役柄と彼との年齢差に戸惑い受け入れられなかったがこの感じ癖になる。

子供と一緒に何度も何度も観た大好きな…

>>続きを読む
この映画はクレイジーかなり
ロベルトベニーニやばいよ〜
音楽素敵ね!
ピノッキオの服が結構可愛いんだよな
けど本人はアレだからな笑笑
ネタだよね
yuukite

yuukiteの感想・評価

3.2
以前DVDで。慣れるまで少し時間かかりますがベニーニ版のおじさんピノキオも斬新で楽しめます。違う感たっぷりなので子供が観たら少しトラウマかも。割と大作。

個人的には凄く好きなので、評価良くないとは思わなかった。ディズニーのピノキオのイメージが強いから初めて見た時はやっぱり、おっさんじゃん!!ってなったけど、意外と見ると面白い。ベニー二の演技が良いから…

>>続きを読む
h

hの感想・評価

3.0

晩年のフェデリコ・フェリーニがベニーニ主演で『ピノキオ』を映画化しようとしてたが実現せず、『ライフ・イズ・ビューティフル』で成功後のペニーニ自ら映画化したら、ちっちゃいオッサンが浮かれて喋りまくって…

>>続きを読む
mochi

mochiの感想・評価

1.0
子供の時に何気なく観た作品。
こわすぎて途中で泣きながら観たトラウマもの。
二度と観たくない。
>|

あなたにおすすめの記事