地下鉄のザジの作品情報・感想・評価・動画配信

『地下鉄のザジ』に投稿された感想・評価

フランス、いや、パリらしさ爆発の作品。
60年前のパリが現在と大して変わらないのがいいね。いろいろ良く出来た作品です。
3.0

原作は今作映画化の前年1959年に発刊されたフランスの大ベストセラー小説とのこと。自分は大貫妙子が原田知世に提供した楽曲「地下鉄のザジ」(1983年に初リリースで小説・映画へのトリビュート曲。大貫…

>>続きを読む

田舎から地下鉄に乗るのを楽しみにパリにやって来た10歳の少女ザジ。
しかし、お目当てだった地下鉄はストで運休中。

2日間親戚のガブリエルおじさんにあずけられることになったのだが、
好奇心の強いいた…

>>続きを読む

分かんねえ!怖ぇ!
でもなんかすげー面白い。どうして…すごいな…。
とにかくかわいいザジちゃん。お母さんが新しい恋人とイチャイチャしてる間、親戚のおじさんに預けられる。地下鉄を楽しみにしていたけれど…

>>続きを読む
3.4

ちょっと女の子お転婆過ぎないか!?
ʕ⁎̯͡⁎ʔ༄
おじさん、大変だなぁって感想がずっとついて回った。

パリの景色が気になり
いまと撮影された頃と、どのくらい変化してるかGoogleのストリートビ…

>>続きを読む

ちゃんと分って
説明してるの?

笑わせてやってるのさ

半分は分って
半分は分ってないのさ



あれは何?

知らん



20年後には
先生なんかいないさ

映画 テレビ もっと
進んだ機械が…

>>続きを読む
cattle
2.5
他にも書いてる人いたけどヴィンテージ感のある雑貨店みたいな映画。見た目は可愛くて、中に入ったらワクワクして、色んなものを眺めてること5分弱、結局なにも買わないで帰る感じ。
初めて観たのはDVD
その後、在仏中に劇場観賞(30年前)
子どもたちが沢山いて大笑いしながら観ていた😄もう何が起こっても爆笑してましたね
そんなに声あげて笑う感覚に驚いた😂
甲野
-
あかいろがすごーきれーダなあ、ぐるぐる階段とミニチュアみたいな街々わくわくした
oto3x3
4.0

小林信彦の「世界の喜劇人」で紹介されていたのを読んで、その存在を知った。
1984年の暮れ、大阪・よみうりテレビの伝説的な深夜映画プログラム「CINEMA大好き!」にて、年またぎで洋邦の喜劇映画を流…

>>続きを読む

あなたにおすすめの記事