GHOST IN THE SHELL 攻殻機動隊のネタバレレビュー・内容・結末

『GHOST IN THE SHELL 攻殻機動隊』に投稿されたネタバレ・内容・結末

電脳世界と接続する前の自分と同一の存在であるのかどうか。ひょっとしたら電子世界から生まれた何かなのではないかと苦悩を抱える素子。そういった境目にある彼女が、電脳世界という本来生命が生まれないとされて…

>>続きを読む

AIではなく情報の波から生まれた生命体であるってアイデア、、、
かっこよすぎる〜〜
記憶の植え付けとか、リンチ作品それで説明つきそうな感じ…
漫画も読みます。
バトーがいい〜
サイボーグなのに、生理…

>>続きを読む
話は難しかったけどなんかかっこよかった。

文句なしでかっこよすぎる
アニメーションぬるぬるだしアクションシーンの作画もめっちゃかっこいい
カットの切り替え前のシーンが少し長く感じる時が何度かあったけど、あえて余韻を残しているのか?それともこ…

>>続きを読む

別アプリから統合。アニメ版と比べると地味だが思弁的要素や宗教性、サイバーパンク的表現は増していて高尚な雰囲気が出ている。アニメがスタイリッシュアクションだったのに対し、こちらはギブスン的な陰鬱なパン…

>>続きを読む

押井守シリーズ。ブレードランナーみたいに温度が低くドライな感じで、トーンとか好き。IT畑の色々な人によく言及される作品なので鑑賞。

メガテクボディ社の語感が好き。光学迷彩…

私の中のゴーストがそ…

>>続きを読む

原作・アニメ未視聴で挑んだせいか、話の内容はよく理解できなかった部分が多くて悔しい。なのになぜか映画全体を通して伝わってくるメッセージはなんとなく理解できた。機械・ロボットと人間の境目が曖昧な世界で…

>>続きを読む
全体的に重めな雰囲気
少し期待外れ
会話が重い

映画うる星やつらのひとつで知った押井守さんの代表作、塚口サンサン劇場さん上映ありがとう。

世界観と表現がかなり良かった。
BGMと絶妙な間の作り方が好き過ぎる。

自我ってどこまで?生命って何?み…

>>続きを読む

あなたにおすすめの記事