【グエムル -漢江の怪物-】
韓国ソウルを流れる川 “漢江(ハンガン)“ 🏞
アメリカ軍が実際に漢江に
ホルムアルデヒドという薬品を捨てたという事実から着想を得て映画化されたそう。
そして突如現…
2025年132本目
怪物に攫われた娘を救出するため一家が奮闘する韓国産ホラー。
韓国版ゴジラ
水爆で産まれたゴジラ、化学薬品で産まれグエムル、確かに共通してました。
主軸はモンスターパニック…
思ってたのと違ったって印象😅
もっと終始ハラハラドキドキするモンパニかと思ってた。モンスターから逃げるというより、モンスターにさらわれた娘を助け出す家族の絆の物語。
なのでドラマパートの方が多くパ…
怪物大暴れのパニックムービーかと思いきやポン・ジュノ節炸裂の家族モノで度肝ぬかれました。
日本と同じくアメリカの犬である韓国政府や軍隊への皮肉もありつつ、窮地に立った家族の絆を描いた傑作。
そし…
テンポいい序盤の導入と、時折挟まってくる韓国映画のセンスあるシーンはよかったけど、中盤以降の展開があまり変化なく(結局ずっと探してるだけだし)、良くも悪くもヒョンソ探す以外のことが全部どうでもいい行…
>>続きを読む