殺人の追憶の作品情報・感想・評価・動画配信

殺人の追憶2003年製作の映画)

살인의 추억/MEMORIES OF MURDER

上映日:2004年03月27日

製作国・地域:

上映時間:130分

3.9

あらすじ

みんなの反応

  • 緊迫感のある演出が飽きさせない
  • リアルな拷問シーンにガッカリしたが、事件のリアリティを感じる
  • ソン・ガンホの演技が素晴らしい
  • 実話を元にしたフィクションで、警察の杜撰な捜査や非人道的な尋問が描かれている
この情報はユーザーの感想を元に自動生成しています

『殺人の追憶』に投稿された感想・評価

連続殺人の犯人を追っていくという、韓国映画にありがちな設定ですが、他の韓国映画のような、全編を通してダークでシリアスな感じという訳ではなく、コミカルな部分や人間関係に焦点を当てたような面もあり、そこ…

>>続きを読む
3.5

普通の顔した今日すれ違った誰かが殺人犯かもしれない、と思わせるような終わり方でゾッとした。

雨の日の夜は出歩くのやめよう…

真犯人、映画が公開された後に見つかったみたいだけど、この映画を観て何を…

>>続きを読む
OZ
4.8
このレビューはネタバレを含みます
上映会。今年一かも。暴力振るうやつ。取り調べなど各ショットが決まりまくってた。腐った死体のチラ見せ。学生やグァンホなど村の人たちの顔立ち。田舎の生活風景。捜査は行き詰まってるのに観てて全く飽きない。
4.0
このレビューはネタバレを含みます

なんとなく見始めたら一気見してしまった

事件内容が胸糞すぎてだけど、、、映画としては、けっこう見入ってしまいました

ベタかもですが、いろんな伏線回収もあって見応えありました

ソンガンホ、バカな…

>>続きを読む
このレビューはネタバレを含みます
・韓国の警察と言うべきか、昔の警察と言うべきか、いろいろ杜撰すぎる

・余韻の残るラストがいい
ymk
4.5
絶望する…
時折わざとらしくすれ違う顔の見えない人物が見切れたりするのは、最後のセリフと繋がるのかなと思った。とにかく辛い話だった…
4.0
「ただ、普通の顔」

すごい余韻。

淡々と進んでく物語で
なんでこんなに面白いんだろう

演出が凄まじい

すごいな、本当に
わお
3.8
ずっと気持ち悪い感じだったなー。

ラストの女の子の証言が絶望的すぎる。

話が二転三転する感じはポンジュノっぽくてよい
このレビューはネタバレを含みます
観方を間違えたか、満足できない作品だった。

犯人の意味ありげな行動、あろうことか犯人そのものまでも答えがもらえないラスト。別の楽しみ方があるのだろうね。
EITO
-
スコセッシが手広げてAbsolute Cinema言うてますわ

あなたにおすすめの記事