エンターテインメント映画であることを前提としても①女の子②教授③親戚と弁護士の三角関係が見応え抜群。それぞれの利害関係が情欲と信念によって滑らかにすげ変わっていく物語には驚きを隠せない。物語が面白い…
>>続きを読む競馬狂の叔父が競走馬オクトーバーになって生まれ変わったと妄想する女の子。そこに、彼女を研究対象とする動物心理学者との恋愛、主人公が相続する予定だった遺産争い劇が絡む。ラブコメディとしてはテンポがいい…
>>続きを読むく、くどい!
ヒロインの演技、クドすぎる!
が、これが癖になってくるから不思議🤣。
セリにかけられる競走馬。大好きだった叔父さんの生まれ変わりだと思い込む少女。
テリームーアが個性抜群に楽しく演じ…
「もとから気性の激しい女なので、ほんとに馬を叔父と思いこんでもおかしくない」ことを丹念に描いているが、そんな理屈の通った枠にエキセントリックなキャラを配置して何が面白いのか。ただ不快な印象を与えただ…
>>続きを読む裁判の内容が馬鹿馬鹿しすぎて、それにこの話が法廷劇に収斂していくのも小さすぎるように思えて乗り切れなかったが、馬が出てくるところは全部面白いしラストの競馬はもちろんぶち上がる。オチのために馬が死んで…
>>続きを読むビッグ・コンボを見に行くついでに一応見とくかと、全く期待せずに見たのに見事にやられた。めっちゃ泣いた。やっぱり馬による疾駆ってもうそれだけで感動するよね。本当に見て良かった、これがあるから映画は素晴…
>>続きを読むダービーにて猛然と追い上げる馬=オクトーバーに実況や観衆が「ウィリー叔父さん!」と叫び始めるバカバカしくも感動的な演出に興奮せずにいられようか。「叔父さん」の2度の死の簡潔な描写も素晴らしい。ある意…
>>続きを読む亡くなった大好きだった叔父が馬に転生したと信じる女の子の物語。言葉の畳み掛けが凄い。女の子は通常でも捲し立てる感じの話し方で、そんな彼女が法廷で言葉に詰まったとき、教授が現れてマシンガントークで弁護…
>>続きを読む