最敬礼の作品情報・感想・評価

『最敬礼』に投稿された感想・評価

flyone

flyoneの感想・評価

-
フォードだからといってすべての作品を傑作と評する必要はない。無論だからといって見なくてよいわけでもない。
トーキーのカッティングではない感覚。そのアンバランスさを見るべきだ。
8

8の感想・評価

4.0
話が飛ぶけど面白かった
内面は全然だけど関係性の機微を描くのが上手かった

学園コメディものとして普通に笑えて面白い。
軍人一家に生まれた主人公は海軍兵学校に入学。アメフトレギュラーに慣れない痩せぽっちの主人公。それに対し兄は陸軍士官学校に通うエース。
同じ女性を好きになる…

>>続きを読む

ジョン・フォード監督作品。
陸軍士官学校で人気者の兄を持つジョンは、海軍兵学校に入学し、アメフトで兄のチームと対戦するが・・・という話。

隊列を組んで更新するシーン、アメフトの会場に多くの人がごっ…

>>続きを読む
ぴよ

ぴよの感想・評価

-

(デジタル)
ハラスメント三昧の日本軍を見続けてきたので、アメリカ軍の規律正しさに感服する。ゴリラ先輩もちゃんと謝ることができる好人物で良かった。

低画質のため登場人物を見分けにくいのが難点。(ア…

>>続きを読む
ENDO

ENDOの感想・評価

4.0

海軍士官学校に進学した名家の弟を主軸とした学園ドラマ。若き日のワード・ボンドのコメディ・リリーフ。友人のプライスも最高。クライマックスは10万人収容のスタジアムで陸軍との一戦。兄貴との恋の鞘当て。男…

>>続きを読む
アメフトの試合における地面の泥。集団を描くが、黒人(と山羊)だけは集団の外部に置かれる。
何より兄弟が爽やか、そして色々とコミカル。かなりコミカルなんだけど笑ってる人がいなかったな。

なんだかんだポールが活躍してナンシーと結ばれるんだろうって予想はつこうとフットボールの試合で熱くなれる。
ニシ

ニシの感想・評価

4.9

冒頭の、兄貴が何かを見つけてそこに向けて走り出したと思ったら画面が切り替わり家屋の中のダンスパーティが映る。そして次に兄貴と弟のツーショットになり2人が別れ、2人の両親が亡くなっていることがわかり育…

>>続きを読む
役者の動きが古典的だなあと思いました。それ以外はよく分からなくて、てか寝ちまいました。
>|

あなたにおすすめの記事