赤ちゃん教育の作品情報・感想・評価

「赤ちゃん教育」に投稿された感想・評価

映画男

映画男の感想・評価

2.5
胸を張って面白くなかったといおう。
いくら名作古典映画といえども性に合わない作品はありますわ
andy

andyの感想・評価

3.5
変人男女が逃げ出した豹を追いかける映画です。がっつりコメディで面白かったです。授業で途中まで観て我慢できずに借りました。ケイリー・グラントは歳を取ってからの落ち着いた役しか知らなかったので、この映画のお茶目な古生物学者の役が新鮮でした。主演女優の演技にも驚きです。ドレスが裂けるくだりと、留置場のシーンはめちゃ笑いました。
Hiromasa

Hiromasaの感想・評価

4.6
名作ラブコメ。キャサリン・ヘプバーンとヒョウがすばらしい。キャサリンは惚れるほどかわいい。
sacchinn

sacchinnの感想・評価

3.4
ケイリー・グラントって男前やけどなんかおもろい。みんなずっと喋り続けてる。
めちゃくちゃ禿げてるのにセンター分けにしてる人がいた。
でも『モンキービジネス』の方が面白かった。
大学一年の時に見て以来の鑑賞。
芸人キャノンボールでチーム有吉の車に張り付いたまま、車を出される出川みたいなシーンがあった。
犬も豹も吠えまくる。超高速で話が突っ走っるので最高。
穂洋

穂洋の感想・評価

3.7
ぶっ飛んだ女と常識人の男との破茶滅茶コント。男が観てもフラストレーションが溜まるだけだが映画としての完成度は非常に高く、80年前の作品だということを忘れそうになる。
おもち

おもちの感想・評価

3.5
キャサリン・ヘプバーンの演技力が凄い
留置所のシーンは特に印象に残る…机に乗っかってタバコを吸おうとするシーンが好き!
豹とどうやって撮ったのか気になる…
Akari

Akariの感想・評価

3.4
授業で鑑賞
古い映画
主人公のスーザンの態度にイライラする笑
30年代の映画なのに本物のヒョウを使っているのですごい🐆
完全なスクリューボールコメディ
みぽち

みぽちの感想・評価

3.7
名作ハチャメチャコメディ🤣赤ちゃんて…そっちかーい!
モンキー🐒ビジネスのときも思ったけど、これもどうやって撮影したの!?🤣
主役2人とも体張ってすごい!笑
ラストとか怒涛の破茶滅茶具合でした笑
結婚を前日に控えた生物学者デイビッド(ケーリー・グラント)が、ジャジャ馬令嬢スーザン(キャサリン・ヘプバーン)との出会いをきっかけに様々な騒動に巻き込まれていくというコメディ映画。

30年代の映画をおそらく初めてみたのですが、この作品はすごく面白かったです。

とにかくテンポがすごく良くて、102分という短めな上演時間の割には、すごくボリューム感のある映画というか、見応えがありました。

てかチーターと犬の演技凄すぎ。あれどうやって撮ったんですかね。

オードリー・ヘップバーンが影響を受けた若かりし頃のキャサリン・ヘプバーン、美しすぎます。

今の時代からしてみれば、「結婚するのは研究のため」とサバサバとしていた婚約予定だったあの女の人の方が共感してもらえるのでしょうけど、この時代の人たちにとっては、自由奔放で感受性豊かなキャサリンの方が女の人の理想像だったのかもしれないと思うと、30年代の映画ってすごくハッピーな作品多いのかもって実感しました。
>|