メルビンとハワードの作品情報・感想・評価

『メルビンとハワード』に投稿された感想・評価

4.1
331件のレビュー
昼寝

昼寝の感想・評価

3.4

冒頭のバイク事故と車内でハワード・ヒューズの歌を聴く時間はよかったけど、それ以降は特にひっかかる部分もないまま終わってしまった。ずっと観たかった映画だから残念……何か重大なことを見落としていたような…

>>続きを読む
comet

cometの感想・評価

4.5

このレビューはネタバレを含みます

前情報なしで観たので「ハワードってハワード・ホークスのことだったの?」と驚き、最後に「これ実話なの?」と驚き、見終わってネット検索し、映画に描かれなかったあれこれやその後の話に驚いた。ある意味とてつ…

>>続きを読む

グッチーズ様々、大変いいものを見せてもらった。例によって何も知らずに(ハワードってあのハワードかい)見たおかけで、どこにむかうやら何を見ているのやら、終わればじんわり温かい素敵な一本。
冒頭砂漠から…

>>続きを読む
mappii

mappiiの感想・評価

4.3

今年にベストに入れていいくらい好きやった!!!!!

これくらい緩くて心温まるのが、いつの時代も必要よね!!!

途中までメルビンとリンダの間違いじゃ、、??と思ってたけど、これは間違いなくメルビン…

>>続きを読む
実話ベースてのが凄い!
メルビンが会社の忘年会?クリスマスパーティー?で替え歌披露するとこめちゃくちゃ良かった!!あんなん即興でやられたらそりゃブチ上がってまうわな
最初と最後のドライブシーンが本当にいい作品でした。短い時間だけど永遠に続けばと思った。
8

8の感想・評価

4.0

中心にあるのは金と欲望なんだろうけど.ニューシネマ的なアメリカの映画の真髄があったように思う.バッドエンドが本質じゃない.
パーティから連れ出すパメラリードがハイライトで,本筋から逸れてるのにストレ…

>>続きを読む
これも立派な人間讃歌。

オープニングと曲とエンディングが最高なら全てオールオッケーな作品。
yadokari

yadokariの感想・評価

3.0

最初に「イージー・ライダー」のようなバイクシーンがあり、見た目はホームレスなのだが大富豪ハワード・ヒューズが自損事故で倒れている。それを助けたのがこの映画の冴えない男の主人公。当時のアメリカ人はとも…

>>続きを読む
kanekone

kanekoneの感想・評価

4.1
何があってもへこたれないで前向きに暮らしていくメルビンが最高。奥さんにしてもこの仕事が好きって悲壮感とか全くなくストリップやってるのが良い。観た後とても良い気分になれる作品。長らく未公開だったのが謎。
>|

あなたにおすすめの記事