群衆の喚呼の作品情報・感想・評価

『群衆の喚呼』に投稿された感想・評価

映画史上トップレベルで悲惨なアバンタイトル。しかし男は泥だらけになって称え合い、女は生産性のない会話の中で互いに慰め合う湿感はホークス的かと。兄弟/女性陣の対比は良いんだけど、行き過ぎた省略のせいで…

>>続きを読む
白

白の感想・評価

2.5
兄弟間のライバル意識と格差。火の点くレーシングアクションの凄さやお笑いがいまいちピンと来なかった。
ryosuke

ryosukeの感想・評価

3.5

うーんホークス作品にしてはシンプルにあんまり面白くないな。見るべき映像、演出が見当たらなかった。肝心のレースの迫力も今一つで単調さは否めない。
キャグニーの可愛い往復ビンタとか笑っちゃったんだけど何…

>>続きを読む
ジェームズ・ギャグニー主演のカーレース映画。落ちぶれたギャグニーが、外付けのダイナーで昔の恋人に遭遇するシーンで泣く。シリアスな物語なのに最後はギャグ!
「昨日の英雄は今日の浮浪者だ」
こーや

こーやの感想・評価

4.0

このレビューはネタバレを含みます

アメリカ映画とはこういうことだったのか。恐慌からの回復を象徴しているのか?映画の生まれた地の薫りを感じた。

あの時キャグニーがドライバーをやるようになった経緯の説明が最後にあると思っていたら、ただの笑わせるオチでビックリした。でも、クライマックスは手に汗握る展開だし、オチもキャグニーらしくて楽しいし、まあ…

>>続きを読む
Lalka

Lalkaの感想・評価

3.3
『永遠の戦場』と比べざるをえない状況だと被写界深度が気になり。カーチェイスの迫力は楽しい。
省略が多くていまひとつ乗り切れないが、あのオチで全て許せてしまう

@シネマヴェーラ
shikibu

shikibuの感想・評価

3.5
スピード狂ハワードホークス。
ニップスがクラッシュして燃えてるところを見つめるショット怖
やすい

やすいの感想・評価

3.7
コメディじゃないけどいろいろな意味で抱腹絶倒だからみんなに見て欲しい。
一緒に観た後輩曰く「大恐慌から復帰しゆくアメリカ」だそうです。
>|

あなたにおすすめの記事