スピード2の作品情報・感想・評価

スピード21997年製作の映画)

SPEED 2: CRUISE CONTROL

製作国:

上映時間:125分

ジャンル:

2.9

「スピード2」に投稿された感想・評価

【えっ⁈続編なのにキアヌリーブスがいない…度】★★★★★

感想は…イマイチです(笑)
続編なのでてっきりキアヌリーブスが出ているかと思ったら…です(笑)
こういうのはどっしりと大物役者がいないと締まらないですね。

物語を簡潔に述べると豪華客船を乗っ取ったテロ犯にサンドラブロックとキアヌリーブスの後任が立ち向かうものになっています。
内容にスピード感はあるのですが、上でも述べた通り何かダラダラ感が…観る人によって違うとは思うのですが。

キャストはやっぱりキアヌリーブスの後任が…というところです(笑)
ウィレムデフォーが出てましたが、いつも悪役で出演してる気がします。
サンドラブロックは前作のキャラをそのまま引き継いでいたのでそこが唯一の安心要素です。

スピードシリーズを制覇したい方は是非おススメします。
キアヌリーブスが出演していないと嫌だ!という方は別の作品を観ましょう‼︎
前作の5倍以上の製作費をつぎ込んで人口の島まで作ったのに大コケしちゃった失敗作。前作と同じレベルを期待して見ちゃうとガッカリする。
「スピード」というタイトルの続編で、何故に舞台を船上に移したのだろうか……せめて、バスの次は、列車じゃないか、とも思うが、元ネタが「新幹線大爆破」だから、そこは避けたのかな……でも、何故に船!スピード感足らず!!

ジェイソンパトリック……

ヤンデボン……

小室哲哉……


そして、誰もいなくなった。
まーす

まーすの感想・評価

3.3
んー、スピードなのにスピード感はないし、キアヌから突然変わっちゃうし、それでもストーリーは面白いし、サンドラ・ブロックは可愛いいし、って感じでした。

客船はちょっとミスチョイスな気がする、スピード感がない笑。

それに犯人がこの事件を起こす理由はいいけど、目的ももっと凝っていいと思った。
ジョーモートン(T2のダイソンの人)も続投してる!
やっぱウィレムデフォーの顔ったら最高ですよね!船内の点滅シーンとか結構長めに楽しめました。てか全体的に長めですよね ノット数の読み上げはさすがに野暮いっす
。スピードから学んだ事、温情第一
ニール

ニールの感想・評価

3.0
観たことなかったと思っていたらラストシーンに見覚えがあって実は観たことがあったことが発覚。

なぜ記録をつけなかったのか……。

前作の乗り物を船に変えただけと酷評のようだが、まあ言われてみればという印象。

ところどころこれはギャグなのかと思うシーンがあって、続編を作るにあたってちょっと迷走気味だったのかもしれないと思った。

ウィレム・デフォーの悪役は最高。

程よいネジ飛び具合だと思う。

サンドラ・ブロックのキャラクターは前作から安定で安心した。

群像劇要素が強まったような気がするのは乗客が増えたからだろうか。

なんにせよいかんせんヒーローのジェイソン・パトリックの影が薄く感じるのが木になる。

乗り物パニックアクションとしては楽しめるのは変わらず。
あっれー?キアヌは?笑
1をなんとなく引き継ぎつつも、全然別の話。
爆弾犯も1と同様、仕事がうまくいかなくなっての恨みによるもの。
だけど、1よりはスリルない。もうちょいがんばれー。
tjZero

tjZeroの感想・評価

3.0
昨日の台風による関西国際空港閉鎖の報道を目にして、思い出したのがこの映画でした。

今回のような天災ではなくても、テロリストが大型船を操ってあの連絡橋を狙ったら、簡単に”陸の孤島”にしてしまえるんだなあ…と恐怖を感じました。

世界の中では安全な部類に入るであろうわが国ですが、台風、地震、原発、北朝鮮…などなどリスク要因もたくさんありますねえ。

「観るべき」よりも「観たい」映画を、「観られる」内にどんどん観ておく方がいい…と改めて感じました。
平和で安全であればこその、映画鑑賞であります。

クソ真面目で当たり前で、つまんないコト書いちゃってスイマセン…。
suzu

suzuの感想・評価

3.3
スピード感はあまりないが、クルーズ船だけに破壊力バツグン!

たしかに船が制御不能になったら恐ろしい…


サンドラ・ブロックは前作での経験で今作では頼もしい女性だった。
vanilla

vanillaの感想・評価

3.1
全然スピード感ない!
本当は速いんだろうけど豪華客船ってデカイだけでノロそう
スピードってタイトルじゃなきゃ良かったのかも。ラストあたりの激しさ増すとことかは良かったし。
前作の黒人とか、同じバスとか知ってる人には楽しい演出◎
>|