スピード2の作品情報・感想・評価

スピード21997年製作の映画)

SPEED 2: CRUISE CONTROL

製作国:

上映時間:125分

ジャンル:

2.9

「スピード2」に投稿された感想・評価

僕の中では小室哲哉のあのサントラを楽しむだけの映画という位置付け。
食パン

食パンの感想・評価

1.5
確かにみなの言う通り、『スピード』感は愚か、スピード感はないし、人物描写には面白みないし、問題の解決方法は頭脳的でも何でもない。金だけ使った典型的な駄作だと思うよ。だけどさ、これを駄作だ1.0点だと言ってしまったら、だいたいの映画は駄作になっちゃわないか?…え?あ、そうか、だいたいの映画は駄作だったのか!
fryooooow

fryooooowの感想・評価

3.0
記録用
1よりだいぶ劣っていた気がする
2でつまらなくなる作品の代表格
MiYA

MiYAの感想・評価

3.5
「午後のロードショー」にて。これ悪くないですよ。「スピード2」なんて題名じゃなかったら、主人公がもうちょっとイケメンだったら、ヒロインがサンドラ・ブロックじゃなかったら、「海洋パニックアクションの秀作」と語り継がれたかもしれない。「スピード」より「ポセイドン・アドベンチャー」や「タイタニック」なんかと比較して語りたくなりますよ。

客船がタンカーに突っこむシーンはスリリングだし、ラストで街に突っこんで家を壊しまくるという馬鹿馬鹿しいスケール感(とムチャクチャな予算のかけ方)も好きだなぁ。
エルナ

エルナの感想・評価

3.1
これはヒドイ…。
悲しいかな。酷評なの分かります。

スピード感が皆無…( ゚∀゚)
スピード2なのに…。
スピード上げてこーぜ‼︎

サンディーは色気アップで可愛かった♡
それだけ‼︎笑
でも、嫌いじゃない‼︎
よっ‼︎ラジー賞‼︎‼︎
suchan

suchanの感想・評価

2.9
1作目が良すぎて、楽しみにしてたのにガッカリだよー。スピードどこいったー?そして、キアヌどこいったんやーw
ガッカリ
goma

gomaの感想・評価

1.0
スピード感が全くないスピード2。これは本当にスピードなのか…?無理にシリーズにしない方がむしろ良いのでは?
キアヌ・リーブス降板は本当に痛い。
でもキアヌが演じてもそこまで良くはならないと思う。
前作がかなり良かっただけにより残念。
パニック映画としてはそこまで悪くはない……かも。
特にスピードが好きな人は観ない方がいいかも。
うに丼

うに丼の感想・評価

2.5
『沈黙の戦艦』(92)の大ヒットで脚本の変更を余儀なくされた『ダイ・ハード3』(95)の「ボツになったシナリオ」を元に作られたという本作(『ダイ・ハード3』は当初、豪華客船が舞台になる予定だった)。
キアヌ・リーヴスが降板した時点でやめときゃ良かったのに…。
全くスピード感のない『スピード』として、めでたくラジー賞の最低続編賞受賞(笑)
「異常な状況で結ばれた男女は長続きしない」

まさにその通りになるとは。ある意味凄い布石でした!

キアヌがいない!それだけで失速感がハンパない。しかも代わりがジェイソン・パトリックって。ハゲとるやないかいっ!というキアヌファンの声が聞こえてくる(パトリックファンの方🙇‍♂️)。

冒頭は良かったんですけどね。パトリックのバイクアクションとサンドラの教習シーンは面白かったです(^^)
しかし、メインの船では流石にスピード感は厳しい。ただアクション映画としてはそんなに悪くないし、嫌いじゃない(^^)

中盤は暗いシーンの連続でそこは勿体ないけど、プロペラを止めようとしたりタンカーに衝突しそうになったり、ハラハラ出来るシーンもあります!

ウィレム・デフォーの顔も良かったし、前作から続いてレゲエ風黒人がまた災難に遭うのもこれまた楽しい笑。

そして我らがTK、小室哲哉がテーマ曲をリミックスしているのも注目!本編でももっも流してくれよー( ´Д`)
Akira

Akiraの感想・評価

1.0
おめでとうございます!
もう観ることはないと思いますが
僕の中で映画墓場殿堂入りとしてダークに輝く一本です。
>|