スピード2の作品情報・感想・評価

スピード21997年製作の映画)

SPEED 2: CRUISE CONTROL

製作国:

上映時間:125分

ジャンル:

2.9

「スピード2」に投稿された感想・評価

神がかった1作目に及ばないが、本作の面白さもまた水準以上。
海上で次々と起こるトラブルに立ち向かう乗員、乗客たちの奮闘ぶりはかなりハラハラドキドキさせてくれる。金をかけまくった映像も圧巻だ。クライマックスはすごいぞ。
でもタイトルの「スピード」感を期待すると、船なので物足りないことだろう。それにキアヌ・リーブスも出ていない。
本作は前作と比較しなければ、サービス満点の海洋パニックアクション映画として楽しめると思う。
バスが船に置き換わった本作。

キアヌが居なくて魅力半減。
もっとイケメン俳優居なかったの?

テーマ曲を小室哲哉がアレンジしていて、友人と聴きまくりました。

そっちの印象の方が強い。
ぺあの

ぺあのの感想・評価

3.0
久々に再鑑賞。キアヌが降板。アレックス(ジェイソンパトリック)にはスマートさがないけど、まあこれはコレで良い。前作は犯人のアホさが目立ったけど、今作はパニックに逃げ惑うところが呑気で笑った。今回の犯人(ウィレムデフォー)の動機もイマイチわかんなかったかなぁ
けーな

けーなの感想・評価

2.9
勝手に、今作もキアヌ・リーブスが出るのかと思い込んでいた。1作目と続いて出ているのは、サンドラ・ブロックだけだった。

1作目がヒットしたから、2作目を作ったけど失敗したという例は多々あるが、今作も、まさにそれ。ゴールデンラズベリー賞の最低続編賞を受賞したのも頷ける。

1作目は、バスだったから「スピード」感があったわけで、豪華客船で「スピード」感を出すのは、難しい。だから、島に乗り上げさせたのか?あり得なさ過ぎるし、あれだけのことがあっても、皆が助かっているのも、不自然極まりない。

ウィレム・デフォーの怪しげな感じは、良かった。
チィ

チィの感想・評価

-
キアヌリーブスじゃないっていうのが残念だけど、今回はちょっとやりすぎ⁉︎
1はバスだったけど、今度は船だよ。
でも面白かったけど。
曲は小室さんらしい。
やっちまった。ジェイソンはナイーブな役でこういう役は合わない
正直、沈むよりはマシだった気がする💦
ウェルムデフォー顔怖いけど、良い人にしか見えない、、、
笑顔がどこか優しい

あれ、もしかしてこのシリーズってサンドラ・ブロック主演でやってたの、、!?
キャスティング問題とパート2はコケるの法則。
どんなにお金をかけて派手に仕上げても作り手のアイデアに手間暇かけなきゃ面白くはならない。
映画JP

映画JPの感想・評価

4.0
前回の続編。俳優が代わってしまった。
前作から観てると小ネタもあるので楽しめる。
めるな

めるなの感想・評価

3.5

このレビューはネタバレを含みます

記録

「スピード2」っていかにも続編ぽいけど、続編というよりアニー主演のスピンオフでしょって感じ。
文句なくサンドラ・ブロックは魅力的だったのでちゃんと成り立ったけど。
派手なアクション映画は嫌いじゃないのでふつうに楽しんだ。
>|