スピード2の作品情報・感想・評価

「スピード2」に投稿された感想・評価

めるな

めるなの感想・評価

3.5

このレビューはネタバレを含みます

記録

「スピード2」っていかにも続編ぽいけど、続編というよりアニー主演のスピンオフでしょって感じ。
文句なくサンドラ・ブロックは魅力的だったのでちゃんと成り立ったけど。
派手なアクション映画は嫌いじゃないのでふつうに楽しんだ。
全然良い評価を聞かない本作ですが、個人的には下手に「スピード」を意識しなければ、それなりに面白いアクション映画だったかなと思います。

確かに船は遅いし、キアヌもいないしでマイナス要素もそれなりにありますが、代わりの主役パトリック・ジェイソンもまあまあ健闘してたと思いますし、ウィレム・デフォーのエキセントリックな悪役っぷりもなかなかのもの。

クライマックスのタンカーとの激突回避や、街中に船が突っ込んだり、水上チェイスも個人的には結構楽しかったですね。休日に何も考えずに楽しむには良い作品だと思います。
taka

takaの感想・評価

1.6
キアヌじゃない時点で観ないつもりでしたが、ヤッパリ観なければよかった。
スピードない。
悲しいかなスピードない。
前作の「スピード」と違うのは、主演俳優と乗り物が大型船に変わったらことによる疾走感のなさです。
デニス・ホッパーからウィレム・デフォーに引き継がれたイカれた犯人像とか、乗り物を止められない設定は「スピード」シリーズであることを感じ取れます。しかし前作のスリルと緊迫感には程遠いですね。
パニックアクション映画は見た感じが全てなので、やはりスピードを感じない海上を舞台にしたのは設定ミスかもしれませんね。
あと船内のシーンが多く、屋内アクションになったのも痛かったでしょうか?
キアヌ・リーブスが主演だったとしても成功したかどうか?難しかったと思いますね。
ただ、ラストでの船が桟橋に突っ込むシーンは迫力ありましたね。そこが数少ない見所だったかもしれません。
Miyuu

Miyuuの感想・評価

3.4
断然1の方が好きw
キアヌ・リーブスとサンドラブロックじゃないとやだw
JUSA

JUSAの感想・評価

3.0
スピードなのか?笑

前作に引き続き、タイタニックと被るシーンがある

前作のキアヌが良すぎて、キアヌを欲してしまう
Mashirahe

Mashiraheの感想・評価

2.9
スピードのネームバリューを借りて作られたノンビリ観光恋愛映画
という印象を受けるのはやはり船が速かろうがあまりにも巨大ゆえにイマイチ伝わってこないところにあるのだろう
とりあえずテンコ盛りにするという精神のみ受け継いだ穴が丸見えの脚本と凄まじく力の入った特撮のギャップに泣ける
大型客船で港へ突っ込むシーンは圧巻、ただキアヌリーブスじゃないのが物足りない。
トモ

トモの感想・評価

3.5
吹替版(ソフト版)視聴
前作のモブキャラが再び巻き込まれるところは笑いました 笑笑
シリーズの続編ではなく、オリジナルの1作目だったらそれなりに面白い作品だったと思うけど、前作が良すぎたので。

前作は「バスの速度が80キロ以下になったら爆発する映画」と一言で紹介できるけど、本作はそれがない。エンドクレジットで少しだけ流れるスピードと言えばこれという曲とは対照的な気の抜けた音楽が、この作品のスローさを最も表していると思う。
>|