ルパン三世 カリオストロの城の作品情報・感想・評価(ネタバレなし)

『ルパン三世 カリオストロの城』に投稿された感想・評価

ジブリの宮崎駿が作ったルパン。
ルパンガチ勢からしたら「ルパンっぽくない!」とか言われて、割と賛否両論な作品。

クラリスめっちゃ好き。いつぞやの金曜ロードショーで見たときに好きになった。
こういう…

>>続きを読む
3.9
ルパンと言えばカリオストロの城だね〜
なんか…そうなんだよね〜 
なんでかね〜
昔の宮崎駿全開の作画演出展開
ルパン三世っていうよりも昔のジブリ感の方が強い
なぴ
5.0
なんかの時のために手品で花やら国旗やらは出せたほうがいいよ、BL漫画もそう言ってた
それにしてもおもしろくところがなさすぎて怖い作品だよ‼️
jam3
3.8
"泥棒はまだできないけどきっと覚えます"
昔見た記憶あったけど改めて。
演出面の切れ味鋭く、ルパンを見ているはずなのに後の〇〇連想させる。

この100分でルパンに心盗まれたな、アニメ見直そうかな。
れ
4.5
何回観ても最後の時計のとこしか覚えてない
ちぐ
5.0
わかる、ルパンは恋しちゃう
4.7
子どものころ金ローでみて以来で久しぶりに見たがあの頃よりも遥かに楽しめた。
クラリスも、ルパンも、銭形警部もみんな生き生きとしていて大好きだ。

金ローで久しぶりに見たが、ついこの間の金ローが『君たちはどう生きるか』だったのもあって…まぁこの頃の宮崎駿作品はわかりやすいなと、改めて驚かされた。

中盤で〝最下層〟まで落ちて、また〝上〟に登って…

>>続きを読む

あなたにおすすめの記事