LUPIN THE IIIRD 血煙の石川五ェ門の作品情報・感想・評価・動画配信

「LUPIN THE IIIRD 血煙の石川五ェ門」に投稿された感想・評価

ゴエモン最高
けど、ゴエモン以上に敵が最高

ヤクザ四天王とか、斧おじさんのキャラクターが良すぎて、これまでの境遇を勝手に想像しちゃうタイプの敵

負ったキズとか、キャラクターの変化がシーンを跨いでも継続されるのも凄くいい
えと

えとの感想・評価

3.8
はい、今回は五ェ門かかっこいいです。
はい、現場からは以上です。
忠義、挫折、修行、再生。
五エ門の良いところ詰め合わせ。

敵さんの不気味な魅力も捨てがたいが、もう少し深掘りして欲しかった。
ラストバトルは正に、肉を切らせて骨を断つ、、!
痛ましい傷跡。ルパンシリーズでパックリいっちゃうのは珍しいイメージだけどどうなんだろ。そういう意味でも大人向けルパン。
不二子の出演シーンも少なく、男3人衆の付かず離れずな関係性が見て取れるよう。五エ門を信頼しきってのあの別れ方はクール。
前作の次元には劣るが、これも滅茶苦茶良かった。

このテイストのルパンを量産して欲しいわ。

前回ラストに出てた黒幕さん、今回は出て来なかったね。

バイオレンス描写が良い。
かむい

かむいの感想・評価

4.0
かつて戦場で2000人を殺戮した「バミューダの亡霊」と恐れられる大男ホーク VS 石川五ェ門。
正に、血煙を呼ぶ死闘に観てるこちらまで力が入ってしまう!
短い時間なのに、しっかりと纏まっていてカッコいいの詰合せだね。そして、凄く痛そう。
黒幕はアイツだな(笑)
ろく

ろくの感想・評価

3.6
今度は東映かよ。やくざ映画さながらの血だらけ斬りまくり。ああ、ここにあるのは東映得意とする石井輝男などのヤクザ映画だ。テイストは次元や不二子とは違うなれどこれも好きなんだよ。そうそう五エ門が切り落とし手がそのままもげる映像なんかも東映リスペクトだよねえ。作っている人がもうその手の映画好きじゃんって思わせる展開よ。いやラストのぶった切り感だって東映なんですよ。そうそう不二子がこの映画では前髪ぱっつんで出るのもキルビルあたりの栗山千明じゃないかしらんって思うのさ。
次元に比べて話のひねりがなくいまいち。とりあえず過去最高にかっこいい銭形警部だった。
kapi

kapiの感想・評価

4.3

このレビューはネタバレを含みます

石川五ェ門、ルパン三世とも次元大介とも、また違う「漢」らしさ。誰よりも、強い 芯を持った漢。侍。

ルパンや次元はなんのしがらみもなく、五ェ門の修行を見守ったり、助けようとしたりしていたけど、五ェ門からみてルパン達は 仲間ではないから、目的が一緒だったり、借りを返すという意味で力を貸す、という距離感も好き。

結構グロい描写もありましたが、クールでかっこいいこのシリーズ、何度も観たいです。
4047

4047の感想・評価

4.2
物語全体に漂うダークな雰囲気、五ェ門や銭形警部の渋さが男心をくすぐる。
敵役の不気味さや、最初に出てきた女の子の素性が明かされないところも色々と想像力を働かせることができて良い。
>|

あなたにおすすめの記事

似ている作品