ルパン三世 カリオストロの城の作品情報・感想・評価・動画配信

ルパン三世 カリオストロの城1979年製作の映画)

The Castle of Cagliostro

上映日:1979年12月15日

製作国・地域:

上映時間:100分

ジャンル:

配給:

4.0

あらすじ

みんなの反応

  • 天才的な作画と絶妙な演出が素晴らしい
  • 名場面や名台詞が多く、何度見てもワクワクする
  • ルパンと次元の仲良しぶりが魅力的
  • 終盤の情緒的な音楽と展開が胸に迫る。宮崎駿監督のルパンは唯一無二の存在で、子供から大人まで楽しめる名作
この情報はユーザーの感想を元に自動生成しています

『ルパン三世 カリオストロの城』に投稿された感想・評価

4.0
139,177件のレビュー
5.0
このレビューはネタバレを含みます

2週間・1日1回限定公開という事もあり20人位入っていた。
改めて人気の高さを実感。
もう何十回と観ていてカット割、セリフを覚えていてもスクリーンで観れた事に感謝。
ただ4Kデジタル版より若干画質が…

>>続きを読む
3.6

意外と見たことなくて、金ローで録画してたので初めて鑑賞。
申し訳ないんだけど、ところどころ安村の「カブトムシだ!」がよぎってしまい、フフ…集中できず。
宮崎駿作品自体が基本的に普通に大人向けだし、時…

>>続きを読む
青森
5.0
冒頭から掴まれる。
登場人物全てに魅力がある。
カーチェイスに心を奪われる。
クラリスとルパンの関係性良いな
おじさま呼びするのかわいい
ルパンの平泳ぎモーションおもろい、水に流されるシーン好き
赤猫
4.0

宮崎駿的な表情や背景が感じられて楽しい。
ルパンをほとんど知らなくても楽しめる。
不二子が電線にコードつないで電話するシーンと、銭形のキャラにめちゃくちゃ笑った。全体的にギャグ漫画みたいな表現に、不…

>>続きを読む
5.0

初めて観た!カメラが回してあって役者の演技に期待するみたいなドラマチックの向こう側まで感じられて感動した
それが平面作業が多いアニメーションで起こってんのがすご!声優もすご!
描き起こされたキャラク…

>>続きを読む
DVDまで買って、何度観たかわからないぐらい観てる。本来のルパンとは違うのかもしれないけど、宮崎駿バージョンのこのルパンが私は一番好き
cc_v.x
3.6

華麗なる大泥棒・ルパン三世が狙うのは、幻の偽札と美しき姫・クラリス。

舞台はヨーロッパの小国・カリオストロ公国。

古城に隠された秘密、そして少女を縛る運命の鎖。

銭形警部との追走劇も、次元・五…

>>続きを読む
Makoto
4.4
何十回観たんだろう
気付いたらセリフを誦んじてる
死ぬまで永遠に見続けるほど好き
kmr3
4.1
このレビューはネタバレを含みます

・ルパン一味と銭形警部のかっこいいところがぎゅっと詰まっている
・悪役もめっちゃクズで良い、引き立つ
・クラリスもしっかり姫やってて、すごい可愛い、好きになっちゃう
・音楽がめちゃ楽しい、作画も素晴…

>>続きを読む

あなたにおすすめの記事