恋するトマトに投稿された感想・評価(★3.1 - 4.0)

「恋するトマト」に投稿された感想・評価

odyss

odyssの感想・評価

3.8

【「働く女」をめざすなら農家に嫁に行け!】

大地康雄の企画と脚本および主演、南部英夫監督による映画。 

農家の長男として生まれ育った正男(大地康雄)は、45歳になっても嫁が来ない。今度こそは、と…

>>続きを読む
上上

上上の感想・評価

3.8

このレビューはネタバレを含みます

前半30分、メチャクチャテンポ良く話が進み、あっちゅうまに舞台は茨城からフィリピンに移ります。で、ジャケットからは想像もつかない、スパイシーな方向に物語がドライブします。
そういえば、日本に派遣する…

>>続きを読む
yoshi

yoshiの感想・評価

4.0
https://ameblo.jp/yuuqyu/entry-11146213773.html
これでいいんだよ
農家の独身おじさんがフィリピンに転生したハーレムモノ
無職転生みさえ感じる
リアル系ファンタジーワイは好き
ロマンさえ感じる
この辺の地味俳優がええよな

・製作総指揮・企画・脚本・主演が大地さんてすごいな。素晴らしい役者だと思った。

・それにしても、富田靖子さんにいきなり温室で襲いかかったシーンはさすがに引いたわ。断られた理由、絶対それでしょ。

>>続きを読む

1人の農家の長男の再生の物語。日本の農業の嫁不足や結婚詐欺や後継者問題を描きつつ、フィリピンの売春のツアーやジャパゆきさんなどの問題にも焦点を当てている。後半に主人公がフィリピン女性と出会い、農業へ…

>>続きを読む
akikoti

akikotiの感想・評価

3.4

周くん(の友達?)のおすすめをやっと見た。酷い映画だとおすすめされたけど(おすすめとはw)思ったより面白かった。
まさかこのタイトルで映画の半分以上がフィリピンでの生活だとは思わんかったー。
農家が…

>>続きを読む
サトシ

サトシの感想・評価

3.7

大地康雄が企画、脚本、製作総指揮、主演を務めた日本、フィリピンの合作映画。
舞台は茨城県。
野田正男は両親と共に農業をしているが、深刻な嫁不足で45歳になっても未だ独身でいた。
婚活パーティーで知り…

>>続きを読む
映像は綺麗でした。
内容は切ない恋のお話なのかな?
大人の恋愛事情ってのが見えていた気がします。
最後は良かったから、見て良かったです。
no16masa

no16masaの感想・評価

3.5

primeにて

この映画好き。

全体的に流れが滑らかなので見易い上、
大地康雄の演技が素晴らしく、魅了される。

農家の知合いがいて本人からも聞いたけど、
農家に嫁いでくれる人は本当に少なくて、…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事