恋するトマトに投稿された感想・評価(★2.1 - 3.0)

「恋するトマト」に投稿された感想・評価

古臭いタイトル通りの古臭くていい映画

脚本が主演の大地康雄ってこともあって、最初しか出ないモブがめちゃくちゃ豪華だった。

その中でも藤岡弘は浮きすぎてた笑
Hiroking

Hirokingの感想・評価

3.0
〖ラブストーリー〗
農家の嫁不足という社会問題を背景に、日本人の中年男性と美しいフィリピン人女性の恋を描くラブストーリー映画らしい⁉️
時代を感じる…作品でした😅

2024年668本目

フィリピンパブの女の子がタレントと呼ばれるのはこーゆー背景があったからなんだろうな。
てか路頭に迷いながらも英語タガログを1年でものにして微妙な仕事で荒稼ぎするってめちゃやり手さんやん。
借金は返せ…

>>続きを読む
Maki

Makiの感想・評価

3.0
農村の嫁不足、後継者問題、結婚詐欺、フィリピンでの売春ツアー等、社会問題を描いた作品。

フォローさせて頂いている方のレビューを読んで気になった作品。
前情報は無くタイトルからして農業のお話なんだろうなという程度の知識で鑑賞しました。

物語は、45歳独身農家の長男である大地康雄は農家を…

>>続きを読む
ヒルコ

ヒルコの感想・評価

2.8

大地康雄を主演に映画を撮る時代があったんだよなあ、素敵だなあ…。
それにしてもビニールハウスで辛抱たまらなくなる康雄はとんでもないホラー。ありゃ富田靖子じゃなくても無理だよ。
とは言えこの流れでフィ…

>>続きを読む
こさむ

こさむの感想・評価

2.4

このレビューはネタバレを含みます

女性に振られ続けた農家の息子がフィリピン女性を日本に送る仕事をして、農業の手伝いをしていくうちにやっぱり農業が忘れられなくなって、日本に戻ったら好きな女性がフィリピンから折ってきてくれた話

【男の谷あり谷あり…人生。逆転なるか⁉︎】

『ぼくらの七日間戦争』のイメージが強すぎる(というかそれしか観た事ない)主人公役の
大地康雄(って名前も今日初めて知った)。
なんだか主人公が素朴で良い…

>>続きを読む
ごはん

ごはんの感想・評価

3.0
社交ダンスの練習のシーンまじゲラる。面白いとこそこだけやった

フィリピン人どこがえん?
途中からやばい現実的な話になりますが、果たしてそのシーン必要だったのか。個人的にそのシーン嫌いだった。全体的にはいい映画でしたが。
>|

あなたにおすすめの記事