ずっと見たかった作品
どんな名作なんだろと視聴したら
えっ?
主人公のスカーレットが
かなりワガママで自分勝手な女と
唖然としました
古い作品なので
映画を見ていると言うより
海外TVドラマを見て…
好きとか面白い作品かどうかはさておき、
4時間弱を一気見してしまった
あまりに利己的な部分は共感できないが
勝ち気で美しく異性からすると魅力的なスカーレット
衣装が素敵すぎた、、、
常に助けて…
ヒロインの印象が、場面ごとにまるで別人のように変わる。
最初の優雅で享楽的な富裕層の空気から、戦争という現実へ叩き落とされるギャップがすごい。
何より、スカーレットが強い。目が離せない。
男は、…
ずっと観たい映画リストに入ってたけど、長すぎて観れてなかった1本。3時間越えはなかなかキツいと思ってたけど、あっという間だったな。
南北戦争のあたり、歴史としてそもそもあんまり分かってないんだよな…
いつか観てみたいと思ってた〜しかし長い!231分!!5回くらいに分けて観た〜
南北戦争の話だったのか〜
炎上するアトランタシーンはかなり印象的で1939年にこんな作品を作れたんだな〜確かに大作!
…
故郷のタラに帰り、ここで生きてみせると宣言するシーンがアツい。
スカーレットの現実味あふれるキャラクターもいいし、メラニーの心美しい優しいキャラクターも素敵。男性陣は、、、、
「愛と波乱に満ちた…
面白くてあっという間の4時間
大切なものに気づいたときにはすでにもう遅かったのだ…
こんなん…レットがあまりにも報われなさすぎるよ
最後のセリフ[俺には関係ない]がもうレットの心の中にはスカーレット…
何度失っても立ち上がる主人公の執念がすごい。飢えやひもじさって、真に一度経験すると、こんなにも戻りたくないと思わせるのか。主人公とアシュレーの奥さんとの対比が上手。あいまいなことばかりで、本当は愛し…
>>続きを読む(C) 1939 Turner Entertainment Co. (C) 1999 Turner Entertainment and Warner Bros. Entertainment Inc. All rights reserved.