風と共に去りぬの作品情報・感想・評価(ネタバレなし)

『風と共に去りぬ』に投稿された感想・評価

とと

ととの感想・評価

3.8
宝塚でよく再演されてるので観た。ちょっと長いけど、主要4人のキャラが対比的で立ってるので、宝塚でよく使われるの納得。
志保

志保の感想・評価

-

オズの魔法使いと監督同じ人って知って、わかるー!ってなった
ヴィヴィアン・リー美しいし、欲望という名の電車でもそうだけど決して好かれるような性格のキャラクターじゃないのに、何故か憎みきれないし共感さ…

>>続きを読む
Unashamed

Unashamedの感想・評価

5.0

これはどんなに許されざる描写があれど、不朽の名作と言わざるをえないほど、どの点においても完成度が高い。そして本質的な南部アメリカの心象風景の描写があり、いくらどんな過激な差別表現があっても禁止に踏み…

>>続きを読む
みかん

みかんの感想・評価

4.0
スカーレットの逞しさとサバサバした気質に憧れる。自然な演技からビビアン・リーそのものの気質と被ることがうかがえ、ファンになった。

これぞ不朽の名作。4時間弱の超大作。いや長いな、アマプラでは前編と後編に分かれてたから見やすかったし、飽きのこないテンポ感ではあったけど。上映される時も間休憩あるんだろうな

作品全体を通してスカー…

>>続きを読む
kiko

kikoの感想・評価

3.9

スカーレットが自己中でちょっとイライラした。
戦時中は必死に生き抜く姿がかっこよかったが、裕福になったらまた自分勝手になってしまった。
バトラーとなかなか通じ合えず最後も中途半端。
ビビアン・リーの…

>>続きを読む
まは

まはの感想・評価

3.0

スカーレットに対して全く共感できなかった。
当時の強い女性に対する憧れから、スカーレットに共感した人は多かったらしい。
バトラーは寛容で、かっこよかった。
ステレオタイプ的な黒人使用人、特にマミーの…

>>続きを読む
wanda

wandaの感想・評価

3.7

初鑑賞。
私も何があっても、スカーレットのように強く(図太く)生きていきたい。
いや、まじでそういう風に勇気づけられた。

恥ずかしながら、原作を読んだことないので、どんな話か知らなかった。
南北戦…

>>続きを読む
Orizza

Orizzaの感想・評価

3.7

最初に見たのは、小学生の時、映画館だった
親に連れて行かれた?のだったと思うが、随分大人びた映画を見に連れて行かれたものだ
それから、何十回かみていて、前回は2019年
今、改めて見ると、リアリティ…

>>続きを読む
みど

みどの感想・評価

3.5

まだ一度も観たことなかった不朽の名作、やっと観れた。
あの当時にこんな作品が作られたなんて凄いなぁと。
スカーレットにイライラしたりハラハラしたり共感したり、彼女の感情の描写とともにこちらも引き込ま…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事