HAZE ヘイズに投稿された感想・評価(★4.1 - 5.0)

「HAZE ヘイズ」に投稿された感想・評価

無機質なコンクリートや鉄、人間の汗や血、きつい状況でのユーモア、数は少ないけど激しく高揚感のある楽曲、
鉄男で惚れた塚本晋也監督の空気感が詰まっていました。

映画の内容としてはCUBEとかSAWみ…

>>続きを読む
似太郎

似太郎の感想・評価

4.2

いつもの日常が、突如として非日常に転移!🤯

悪夢的な密室ホラー。塚本作品の中では過小評価されており、大して人気がないのだが私はこういう終末的なムードが結構好きだったりする。

まあ安っぽい自主制作…

>>続きを読む
備忘録

備忘録の感想・評価

5.0
最高に狂っている。塚本晋也の恐るべき才能。日常自明性から剥離されたような輪郭なき恐怖と戦慄。

このレビューはネタバレを含みます

心中した夫婦の臨死体験。自殺したら地獄に行くってやつ。記憶は無いものの、極限状態の中、相手を思いやる。夫婦愛の復活がテーマなのかな、と思いました。
最初ら辺の歯が鳥肌もん
手首だけでなく臓物や蛆も浮いてて欲しかっただす
電信柱

電信柱の感想・評価

5.0

U-NEXTで見つけたので久しぶりに見ようと思ったらアスペクト比が間違ってた。早急に修正をお願いしたい。
で、棚の奥からBlu-rayを引っ張り出して来ました。やはり傑作。一応ソリッドシチュエーショ…

>>続きを読む
MiMPi

MiMPiの感想・評価

4.4
すごいわ。この監督。。!
恐ろしいホラー。
推測する楽しみ。

このレビューはネタバレを含みます

純粋な生存本能が勝利するまでの一瞬を切り取って描いた、「塚本晋也版」ソリッド・シチュエーションスリラー。
悪夢に出てくるような「こうなったら嫌だな」という感覚的な状況をことごとく映像化し突きつけてく…

>>続きを読む
JK

JKの感想・評価

4.8
スゲ〜(泣)無機質な地獄(泣)「外では何も起こってない」というセリフの反語表現(泣)
監督の生活感のある顔と、恐ろしい仕掛けとの対比がなーんか愉快な気分にさせる。頭バンバン叩かれるシーン笑った。
>|

あなたにおすすめの記事