人工の夜景の作品情報・感想・評価

人工の夜景1979年製作の映画)

NOCTURNA ARTIFICIALIA

製作国:

上映時間:20分

ジャンル:

3.3

『人工の夜景』に投稿された感想・評価

オルガンって恐怖煽る

クエイ兄弟だから観た

観よう観ようと思いつつずっと触れてなかったブラザーズクエイ。初期から観ていく。予想通り好きは好き。たださほどどハマりはしてない。
繭見
4.8
たまらん。陰影。天国でも地獄でもない場所に生えた俺の目が精一杯捉えた乾涸びた車窓。欲望、果てしなき者ども。過ぎ去るすべてが俺たちの害であり味方であり神だ。
Nao
3.0
男が夜の街への妄想を繰り広げていく。クエイ兄弟のデビュー作。ストーリーはほぼないし造形の作り込みに荒さは感じるが、相変わらず退廃した世界観は良かった。路面電車とパンタグラフ。

クエイ兄弟初期作

『砂時計サナトリウム』は合わなかったのだけど、嫌いではないので短編を少しずつ見ていこうかと。
止まった画に字幕での説明、暗くてボケた表現。たぶん、めちゃくちゃ好きな作品があると思…

>>続きを読む
Yamm
3.5
理解が追いつかない、考えてる間にどんどん次へ行ってしまう。

でも人間の空想ってそのぐらい飛んだり一瞬で先に進んだりするよな。
Yosef
5.0
こんなの見てたら頭がおかしくなる。
そういう触れ込みのホラー系の映像はありふれているけれども、この映像は不眠症の目を思い出す。ただ映像を撮るだけじゃ映らない、死んだ目から見た夜景が映ってる気がする。

2025・7・24
U-NEXT

クエイ短編集I
最初のは先日観た最新作「砂時計サナトリウム」に近い作風で相変わらずわからんわからん
2番目の「ヤン・シュヴァンクマイエルの部屋」は人形の動きが多く…

>>続きを読む
ノノ
3.8
クエイ短編集I
ずっと茶色い。電車に乗ったりブラインドから外を除いたり床に寝そべったり、放浪してる様子が気味悪くて心地いい。
DVD買ったんだけど作動しなくて、U-NEXT、ありがとう..150
めめ
3.5

ブラザーズ・クエイ短編集Ⅰ
「人工の夜景」

独特の人形アニメーションでアメリカのアート界で特に高い評価を受ける一卵性双生児の映画作家チーム、ブラザース・クエイの短編作品
記念すべき処女作。地下室で…

>>続きを読む

あなたにおすすめの記事