パルムの樹の作品情報・感想・評価・動画配信

『パルムの樹』に投稿された感想・評価

簡単ではないが、理解が及ばない「難解映画」というものではない。

ひたすらシビアで甘くはないのだが、救われないストーリーではない。

世界へと引き込んでくれる力が凄まじく、人の想像力を湧き立たせてく…

>>続きを読む

『パルムの樹』は、ぜんぜん訳わかんないよ!
絶対に赤字なのに、よく予算おりたなぁ。
プロデューサーもなにやってんだ?
アマプラ有料で見れます、パルムの樹。
子供も大人もオタクも興味示さないアート映画…

>>続きを読む

このレビューはネタバレを含みます

アニメーターのなかむらたかし氏が原作から手掛けたオリジナルアニメ映画。
人間になりたいと願うロボット人形・パルムが主人公。
絵柄とは裏腹にダークファンタジーで、序盤から陰鬱な展開が続く。リアリズム寄…

>>続きを読む
ゆずる

ゆずるの感想・評価

2.5

ずっと気になっていたが、気持ち悪く、薄暗く、つまらない版のジブリといった感じだった。

登場人物誰にも共感できないし、なんなら行動原理もわからない。ずっと何を見させられているんだろう〜

作画は力入…

>>続きを読む

監督のなかむらたかしという名前はこの作品で初めて聞きました。
結構古くて15年も前の作品です。
やはり画の感じが今とかなり違いますね。
まだアナログ作画かな。
140分近くとちょっと冗長すぎる。
か…

>>続きを読む
造形もかっこよくて好き要素ばっかなんだけどいかんせん情報が多くて面食らった めちゃくちゃグロい主人公 愛されなかった子供の連鎖 くすんだ淡い画面にシアン色

割とダークそうな雰囲気と現代版のキノピオというのに心惹かれて見たが、ヒロインがなんとも陰気で気が滅入った。映像としてはものすごくクオリティ高いんだけどダメだった。
アニメを見ない若い子と話してたら小…

>>続きを読む

絵柄可愛いのに全然可愛くなかった…

独特な世界観とか、急なストーリー展開で見るのにちょっと準備が要るかも。
でも好きな人は好きそう。

アニメーションが細部まで力が入ってて、制作スタッフの熱意が感…

>>続きを読む

潜勢した外傷的な過去から起因する偏執と欲望は、必ず偽装された仕方で現実化せざるを得ないのであって、その仮象がフェティッシュに結びつくという話。
一見した異形さに目を引かれるが至る所に凡庸で常識的な留…

>>続きを読む
マルカ

マルカの感想・評価

3.8
これは…えげつない…
嫌いじゃないんだけどね、こう言うのは…
>|

あなたにおすすめの記事