雨に唄えばの作品情報・感想・評価・動画配信

雨に唄えば(1952年製作の映画)

Singin' in the Rain

上映日:1953年04月01日

製作国・地域:

上映時間:102分

4.1

あらすじ

みんなの反応

  • タップダンスのシーンが素晴らしい
  • ミュージカル映画の金字塔で、職人芸が光る
  • ストーリーとミュージカルの融合が素晴らしい
  • 雨の中での歌と踊りが印象的
  • 時代を超えて色褪せない名作
この情報はユーザーの感想を元に自動生成しています

『雨に唄えば』に投稿された感想・評価

Shinya
4.7

20年代のトーキー映画への転換期の黄金時代ハリウッドが舞台。セットが大掛かりでそこだけで見応えがあった。結構びっくりする。MGMが当時を回想し、陶酔的たまに自虐的に描いた点でも重要な映画。
作中のほ…

>>続きを読む
Sho
4.0

この作品を見た後に聴く
Lucky Kirimanjaroの「雨が降るなら踊ればいいじゃない」はまた一味違う
黄色のレインコート買ってフェスに行きたい

暴走したリナの真実を暴露したラストシーンはス…

>>続きを読む
まじでジーン・ケリーの大回転、本人飛んでいくんじゃないかってくらい躍動感すごくて感動、軽快だし優雅だしスター。濡れすぎて風邪ひかないでね

と思ったが本当に風邪を引いていたらしいね
もり
4.5

洗練されたミュージカルというより、泥臭さと生感のある音楽映画っていう感じだった。

特にドナルド・オコナーの床を這いずり回るダンスは素晴らしいし、個人的にはこの映画の中で一番好きなシーンだった。

…

>>続きを読む
このレビューはネタバレを含みます

〈記録用〉

•良かった点等
①ミュージカル初心者なので前半はちょっと退屈だったが、中盤あたりからコメディ、恋愛、ダンスシーンが一気に面白く感じた。
② リナは役とはいえ、観ていてちょっと可哀想に思…

>>続きを読む
3.8
サッと見れる
ロマンチックやな~😙映画の話なんて知らなかった
時計仕掛け思い出すね
5.0
あーーー大好き!

ミュージカル苦手意識あるんだけど、この時代のミュージカルは楽しくて良い!
Kai
4.0
面白くてびっくりした。

知ってたけど観たことなかった映画ランキング1位の本作。

雨が続く日に気が向いて観てみると、晴れやかな気持ちになる。

雨が降ってるかなんかどうでもいいんだよ、唄って踊ろう。
す
3.9
このレビューはネタバレを含みます

雨だらけで気分あがらない…の気持ちで「雨」
映画を観ようfestival開催中に鑑賞

さすがに名作だった……

古今東西、男はおもしれー女が好き

シンプルに体幹とダンスがすばらしく、
豪華絢爛な…

>>続きを読む
て
4.1

かなり完成されてる。普通に面白い。ミュージカルとしても良くてSinging in the rainはもちろん他の歌も良かった。Good morningがお気に入りです。質の高いよくできてる映画だ。
…

>>続きを読む

あなたにおすすめの記事