雨に唄えばに投稿された感想・評価(★3.1 - 4.0)

「雨に唄えば」に投稿された感想・評価

コイン

コインの感想・評価

3.8
主人公の相棒役の人が芸達者で驚く。
名シーンがちりばめられている。
りり

りりの感想・評価

3.8
途中ちょっと退屈しちゃったけど、やっぱりgood morningとsinging in the rainは鳥肌たっちゃう、ミュージカルいいよな〜〜〜
やや

ややの感想・評価

3.9

このレビューはネタバレを含みます

無声映画からトーキー映画への移り変わりは意識したことがなかったから題材としても面白かった。
音声が要らなかった俳優が急に声が必要になったら大変だ…!オタクな例えだけどVTuberが急に明日から顔出し…

>>続きを読む
asagi

asagiの感想・評価

3.9
カラフルな映像を見た記憶があったので再視聴
無音映画が舞台の話だったんですね
今見ても映画一の踊りだと思います
あずさ

あずさの感想・評価

3.4
寝込んでる時こそ楽しい映画!と思ったけど今じゃなかったコミカルすぎた🥵とにかく芸が凄い
せーの

せーのの感想・評価

4.0

 傑作ミュージカル映画。公開から70年経ってもなお!魅力的なダンスと音楽。ミュージカルシーンの長尺ワンカットがまるで舞台の最前列に座っているかと錯覚する。
 ディズニーを彷彿とさせるブロードフェイミ…

>>続きを読む
RAIDO

RAIDOの感想・評価

3.5
ジーン・ケリーが雨の中「Singin' in the Rain」を唄うシーンが最高でした。
TKT

TKTの感想・評価

3.9
半世紀以上前に作られたとは思えないほど質の高いプロップや音楽、演出だった。世界観がかわいい。バビロンの上位互換って感じ
『”分かる”か”分からない”』かみたいなものではなく

万人に伝わるような”誠実さ”を感じた

これ見てから、やっと『ララランド』がしたいことがわかった気がする
『バビロン』と合わせて見た。

ジーン・ケリーはもちろんのことドナルド・オコナーのジャッキー・チェンみたいな動きもすごかった。
>|

あなたにおすすめの記事