ロアン・リンユィ/阮玲玉の作品情報・感想・評価(ネタバレなし)

『ロアン・リンユィ/阮玲玉』に投稿された感想・評価

 ちあきなおみを思い出した。(役に)感情移入しすぎてしまうアーティスト。
 役になり切るあまりに、OKテイクのあともずっと泣き続けていたり、共演した相手を次々と好きになったり。
 ちあきなおみも、夫…

>>続きを読む
25歳で自ら命を絶った女優、阮玲玉の生涯を、現存する作品、彼女を知る人物へのインタビュー、ディスカッション、マギー・チャンによる再現ドラマで構成した、関錦鵬の力作。
シャンテシネにて
kazoo
3.6

物語は、1930年代の上海映画界で活躍した実在の女優、阮玲玉(ロアン・リンユイ)の生涯を描いた伝記ドラマ。1929年の上海、若手女優のロアン・リンユイは映画「故都春夢」の主役に抜擢され、一躍スターの…

>>続きを読む
rilke
-
ル・シネマ宮下の柿頃のマギーチャン特集上映で。以前も観ているはず。
試みは面白いが、冗長過ぎてクソつまらん。
Moske
3.5

「ルージュ」の監督の作品だったからみた。やっぱり色と光がいい。30年代の華やかさと退廃。

若くして死んだ表題の女優の伝記映画だった。特別、話がおもしろいとかではないけど結構良い。当時の映像、演技、…

>>続きを読む
ザ・シネマ鑑賞
yucca
3.5

映像は良かったけど、結局阮玲玉という人がどういう人だったのかよくわからなかったので、いろいろ読んでみた。

結局のところ、映画自体が「わからないからわからないなりに、どんな人でどんな人生だったか描い…

>>続きを読む

あなたにおすすめの記事