多角的な思考を促す訳ではない、地味に胸糞映画なんかい。
可哀想に描くことで逆に促してるのか?
「外に遊びにいかないの?」って、お母さん鬼畜すぎ。
すごく苦しい気持ちになった。
この作品が変に消費され…
とっても美しくて切ない物語😇ロールは男の子たちと同じでいたかっただけかも知れないし、可愛い妹を守ってあげる存在でいたかったのかも知れないし、ほんとにトランスなのか正直分かんない。でも大人に言えない子…
>>続きを読むむず〜〜〜…
頭ごなしに怒るより子供の意見を聞くことは大事だな〜と思った。
私がミカエル自身で、あんなスタートライン切ってたら結構死にたくなる笑
そんな難しく考える映画では無いとは思うけど
色…
「Tom boy」、男勝りの少女を指すスラング。
夏休み、ロールは引っ越しによって新しい環境へ飛び込むこととなった。近所の女の子リザに名前を聞かれた彼女は「ミカエラ」と名乗る────。
新しい環…
鏡に映る自分を見つめるミカエル(ロール)の表情が印象的。瞬きが一回増えるごとに苦しい気持ちになる。
母親の「男の子ごっこなら良いけど、そうじゃないならだめ。(意訳)」って、要するにトランスジェンダ…
お母さんの理解が得られないところとか、友達からの仕打ちとか、苦しい場面が多かったけど、妹からの無条件の愛に救われた。
リサの家で踊り散らかしてるシーンも最高だった。
ミカエルが性同一性障害なのかは…
© Hold-Up Films & Productions/ Lilies Films / Arte France Cinéma 2011