死にゆく妻との旅路のネタバレレビュー・内容・結末

『死にゆく妻との旅路』に投稿されたネタバレ・内容・結末

死を見つめて…。
死にゆく人にとっての幸せ、最愛の人の死にゆく時間にどう向き合うべきか?
どうすることがお互いにとって一番良い最期なのか?がテーマ。
それも経済的に何もできない状況だからこそ、…

>>続きを読む

裏を見せ

表を見せて

散る紅葉

ネタバレ
唯々悲哀しかない半ロードムービー

数千万円の借金を背負った男が、癌手術明けの妻を伴い職探しという名の逃避旅を数か月続け、がん再発に苦しむ妻を病院に入院させることもできず車の中で死なせてし…

>>続きを読む
うーん、夫婦の絆は素晴らしいけど、借金が理由で旅に出ることにした夫には共感できないな。
離れたくないのは解るけど、亡くなってしまったら、もう会うことはできない。

1999年の実話とのことだが、この事件のことは全然知らなかった。
夫を「おっさん」と呼んでたり、随分依存してる感じがしたので、20歳くらい違うのかと思ったが52歳と41歳の夫婦だった。
娘夫婦に赤ち…

>>続きを読む
壮絶な痛みだったろうに、見てられなくなった。娘の気持ちとかなんともいえない。

1999年、保護責任者遺棄致死の罪で逮捕された清水久典の手記を元に描かれたヒューマン・ドラマ。

借金取りから逃れるため、ワゴン車に乗り妻と2人で逃避行を続けながら職探しをしていた久典だが、やがて妻…

>>続きを読む



病気の妻と無職の夫の物語。


常に哀しみが漂っていて、最期まで報われない。

ひとみさんはおっさんと最期まで離れ離れにならなくて幸せだったのかな

おっさんはそんなひとみさんをワゴンで看取って…

>>続きを読む
最後の5分で泣けます

お金が無いけどこんな風に思いあって旅出来たら幸せかな
確かにいたのに今はもう居ませんよ、の描写でうるっと来てしまった

あなたにおすすめの記事