大魔神のネタバレレビュー・内容・結末

『大魔神』に投稿されたネタバレ・内容・結末

ストーリー、設定が凝ってる。
金もかかってる。
大魔神中々出てこない笑
でも、そこがよかった!

魔神の縮尺がおかしいとこや、ビビるぐらいあっさり終わるところは笑えるが、時代感があってそれもまた良し…

>>続きを読む

佐々木じゃないよ。1966年の特撮映画。

時は戦国時代、親を殺され命からがら逃げた若とその妹だが、逃亡も虚しく処刑の日が迫ろうとしていた。。

妹は大魔神に祈り助けを求める。すると石像の大魔神が動…

>>続きを読む



開幕からすぐ大魔神の話してて、サブスク向けの音楽かと。花房家の人間が皆迂闊。小笹、自分を名前で呼ぶ女。話は「今溜めてるな」ってなる分かりやすさなんだけど、画面がずっとよくて、大魔神のデカい割にね…

>>続きを読む

神国日本の雰囲気がいい

先日、昭和29年製作の初代「ゴジラ」を観たので、
今度は初代「大魔神」(昭和41年製作)を初めてしっかりと観ました

初代「ゴジラ」から12年後の本作では、「戦後」を思わせ…

>>続きを読む

ただの、石像と思ってた物が、この村の、守り神、『大魔神』。『大魔神』は、あまりにも、酷すぎる、欲に、目が眩んで、クーデターを、起こした、悪い領主によって、この村の、しきたりを、無視した、罰当たりな行…

>>続きを読む

【腰の重い神様】

頭に刺さった釘が痛ぇ〜んだよ!Σ(-᷅_-᷄๑)

と怒り心頭で最後にようやく登場。

魔神を封じ込めている武神が壊され、魔神が出て来たと解釈出来そうですが、変身姿からすると、魔…

>>続きを読む

丁寧で面白い映画である一方、日本人(大きい主語)の価値観を深く描きすぎて、観ていて居心地が悪くなった。良作。

耐えて耐えて最後は神頼みになるスカッとジャパン的な話。結局、反乱を起こすのも高貴な家の…

>>続きを読む

面白かった!!

この時代の特撮モンスターものとしては、
ゴジラやモスラやガメラより全然好き。


あれだな。

あくまでもベースは時代劇のお家騒動ものであって、
大魔神はその一端に過ぎないのが良い…

>>続きを読む
巫女が亡くなるシーン
たがねが刺さったまま暴れる
くずれた土のシーン
悪い領主を串刺しにしてめでたしめでたしって記憶だったけどその後も神の怒りは収まらず!ってとこが良かった。真っ赤な空バックの大魔神がカッコE。
>|

あなたにおすすめの記事