妖怪大戦争の作品情報・感想・評価

『妖怪大戦争』に投稿された感想・評価

との

とのの感想・評価

2.5

大映の妖怪三部作、第2作目。元祖、妖怪大戦争。強大な西洋妖怪に日本妖怪たちが立ち向かうお話。今作は完全に子供向けに振り切っている印象。今作では正解だったけどそんな簡単にお札剝がしちゃだめよ。。河童の…

>>続きを読む
8787

8787の感想・評価

1.5

二十数年ぶり2回目の鑑賞。
ガキの頃は面白く感じたけど、今観るとマジで微妙。まあ、その時は90年代の「ゲゲゲの鬼太郎」が放送されてて、個人的に妖怪ブームだったからだろうな…

しかし日本妖怪が軒並み…

>>続きを読む

リメイク版の方から先に見たが、あちらほどごちゃごちゃしてなくて、ずいぶんシンプルな中身になっている。

西洋妖怪が日本の屋敷の大名に憑りつく。
そこで自分の縄張りにやってこられた河童はこれはまずいと…

>>続きを読む
TAKA

TAKAの感想・評価

3.9

2021-178-168-010
2021.8.17 角川シネマ有楽町
短文感想

妖怪・特撮映画祭③

妖怪・特撮映画祭を観ることにした切っ掛けは
妖怪大戦争と大魔神なんです
で、解説読んで妖怪百…

>>続きを読む

1751年。
古代バビロニア遺跡から甦った邪悪な妖怪ダイモン。
日本に渡ったダイモンは代官・磯部兵庫(神田隆)に憑依し命を奪い、若い人の血を吸いあげていく。
日本の妖怪である河童や油すましはダイモン…

>>続きを読む

このレビューはネタバレを含みます

名前と見た目からの偏見だけど、ダイモンはほんとに古代バビロニヤからやってきたのやろか?
子供の夏休み映画におすすめ。
unknown

unknownの感想・評価

3.3

時は江戸時代。遥か異国のバビロニア遺跡で盗賊の手により封印を解かれ、4000年の眠りから目覚めてしまった極悪吸血妖怪・ダイモン。何故かはるばる極東日本の伊豆半島にやって来て、たまたま海辺で遭遇した代…

>>続きを読む
ken

kenの感想・評価

1.7

このレビューはネタバレを含みます

時代が時代だけに個人的な勝手な予想でもっと酷いものかと思ったが、ま、大戦争というよりは大乱闘になるんかな。ラストのダイモン巨大化は日本の定番のヒーロー戦隊ものの礎か。門番2人は当時のお笑い芸人かな?…

>>続きを読む
It

Itの感想・評価

4.0

このレビューはネタバレを含みます

妖怪もの時代劇!好きなものと好きなものがミックスされた有り難い作品でした 河童かわゆ〜〜🤗
この時代の音響や画質は技術が進歩した現代には出せない味があるのでとても良いですね こういう古い映画はおすす…

>>続きを読む
mametoume

mametoumeの感想・評価

3.2

2015年の妖怪大戦争は以前見たので、昭和63年1968年の妖怪大戦争を見ました。まず敵がなぜバビロニアから来たのか。ダイモンはモデルは嘴のとれた天狗じゃないか。足が鳥の足だし、歯の上下の噛み合わせ…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事