チャップリンの舞台裏の作品情報・感想・評価(ネタバレなし)

『チャップリンの舞台裏』に投稿された感想・評価

撮影所の大道具係のチャップリン、キャンベル親方サボってても真面目にお仕事、でもあちこちで粗相を重ねる。食パンだけの貧しい昼食、隣の肉に喰いつくワンコみたいなチャップリンの仕草が愛しい。地下室開閉レバ…

>>続きを読む

❶ チャップリンの舞台裏 (1916.11.13)
② 髭のあと (1914.10.10)
③ ノックアウト (1914.6.11)
④ チャップリンの駈落 (1915.4.1)
の4つの短編で …

>>続きを読む
hk
3.7

チャップリン26歳、エドナ・パーヴァイアンス20歳の時の作品。

チャップリンが監督になり、笑い全開。テンポの良さ、予想させる笑いと予想させない笑い。大男と小男。小よく大を制す。

男装したエドナ・…

>>続きを読む
CQ
3.5
扉のバタバタ開閉が楽しい。
口臭を防ぐために仮面も開いたり閉じたり。
-
チャールズ チャップリン
エドナ パーヴィアンス
エリック キャンベル
珍しく音楽に頼っている印象、画が『モダンタイムス』っぽい
クィアなイメージが描かれている映画としてはだいぶ初期?最初はエドナと気付かずにびっくりした
爆発オチってなんか安心感あるなーと思わされたね
映画の舞台裏系の話だったので、セットがガヤガヤしてる感じは楽しい!でも今作もストーリーが印象に残らない感じがする。
エドナ・パーヴァイアンス、今作でも可憐な感じして良いなー!
3.8

【再鑑賞】
道具方の助手チャーリー。
女優を諦めきれず、男装して舞台裏に忍び込むエドナ。
パイ投げや落とし穴を巧みに利用した舞台裏の物語。
単なるドタバタ喜劇ではなく、裏方たちのストライキも描かれる…

>>続きを読む
スターチャンネル2(吹替)
チャップリン笑劇場スペシャル
2015.01
村田
4.0
🎞道具方が映画撮影所にもたらすドタバタ
👍スラップスティックの水準が極めて高い
👎もはやヒロインとキスしたいだけでしょ

あなたにおすすめの記事