ラグラッツのパリ探検隊の作品情報・感想・評価

「ラグラッツのパリ探検隊」に投稿された感想・評価

てった

てったの感想・評価

3.8
昔からラグラッツめっちゃ好きで何回も見た映画。今でもたまにみちゃう。
キミちゃん〜!NJのヤオハン(今はミツワ)の裏手の映画館で見たーなつかし!
青二歳

青二歳の感想・評価

3.2
アメリカの“クレヨンしんちゃん”。チャッキーはお母さんが欲しくて淋しい盛り。死別した奥さんを想いつつも、お父さんは新しいお母さん探しを始めます。
前作でお兄ちゃんになったトミーも兄らしくなってます。トミーのお父さんは発明家でトンチキなものを作ってますが、仕事のミスでパリに行く事に。何故かいつものみんなでパリ旅行になりました。今作は異国の地での大冒険です。

ディズニーランドの“イッツ・ア・スモールワールド”をパロったアトラクションとか、そもそもこのテーマパークが謎で何故か日本推しである…相撲取りのショーがあり、警備員は忍者という…
パリっていうから、いつものアメリカ人のパリへの憧れを前面に出すのかと思ったのに…なんで日本なんだよ!Σ\( ̄∀ ̄*)
相撲と忍者はいいんだけど、やはり建築と洋服は区別つかないもんなのだな〜

エンディングの音楽がしょっぱな"フーレット・ザ・ドッグス・アウト"(バハ・メンの例のアレ)でビックリ。やっぱりこういう所“クレヨンしんちゃん”を始めとする日本の児童アニメとはノリが違うな…
歯

歯の感想・評価

4.5
絵がやっぱりいい!
そして話もいい!
なによりテーマパークとかが舞台になってるのって確実に楽しい
飛行機に乗ってパリまでいってなぜか日本的なテーマパークが舞台で… いろいろてんこもりで楽しい
matthew

matthewの感想・評価

4.6
この世で1番好きなアニメ

機内で大騒ぎしても注意されず、誤作動で出した酸素マスク頭にかぶってパーティー帽子だ!と大騒ぎし、空港内を当たり前の顔して裸足で歩き回り、テーマパークの乗り物に乗ってる時に脱走して城の上で捕獲されるけど一緒に乗ってた親にバレないように元に戻されるし、ありえないことだらけでそれが起こるテンポが痛快de最高

他人の行動にいちいち関与して気にしないということ&羽目外す寸前の行動は何か、をここから学んでたのかもしれない。そうだ、わたしはラグラッツを見て育ってしまったんだったよ。
Y

Yの感想・評価

3.5
過去記録。
これもアメリカから持って帰ってきた一本。
親子の絆が描かれてて幼いながらに良いなと思った作品。