クローバーフィールド/HAKAISHAのネタバレレビュー・内容・結末

『クローバーフィールド/HAKAISHA』に投稿されたネタバレ・内容・結末

めっちゃ好き。POV形式で臨場感ある。もっとモンスターしっかり見せてくれよぉ!って思う。

公開当時、劇中企業のウェブサイトが立ち上がってたりとかして、映画だけじゃ全容を把握出来ない作りになってた。…

>>続きを読む

無性に見たくなる時が来るクローバーフィールド2作。最後のはまだ見てない。
DVD欲しいやつの一本。特に2作目が好き😊
(我が家の保管環境悪過ぎて20年くらい前のDVD見れなくなったのでなんでも買えば…

>>続きを読む
日常パートが絶妙に長くておもんないし、バケモンの真新しさも特にない
日常が壊れていく系って聞いて期待したけど、ラスアスの序盤10分の足元にも及ばなかった

・すごい頑丈なカメラ
・巨大生物に立ち向かう人達の作品は多いが、一般市民にフォーカスを当ててPOV手法なのは面白かった
・ラストは全然気付かなくて巻き戻して確認してみたけど、あれ初見で気付く人いるの…

>>続きを読む
面白いとは言えないけど、ある日突然謎の化け物が現れて、何もわからないまま人生が滅茶苦茶になるモブ視点を体験できる映画でした。
もう終わりかも…と思えるラストのシーンが怖かった。

『クローバーフィールド』は、巨大エイリアンが突如としてニューヨークを襲うSF災害映画でありながら、その最大の特徴は「災害に巻き込まれた一般市民が撮影した記録映像」という形式にある作品だった。

いわ…

>>続きを読む

非常事態下の混乱をよく描写できていると思う。集団がパニックに陥ると、叫ぶやつの他に泣くやつが出てくる(安易な怪獣映画はみんな叫ぶ)。叫ぶ8:泣く2くらいのバランスもリアルだった。

序盤の日常描写は…

>>続きを読む
2026/04/20・Amazon(吹替)

冒頭のパーティーがつまらない
自由の女神のシーンがピーク
パニックなのは分かるけど、主要人物が鬱陶しくて無理だった

【クローバーフィールドHAKAISHA】を鑑賞しました。

頭痛薬を飲んだあと寝れば良かったのに観てしまった😓
POV🎥で撮られたパニック映画だと知りつつ観る私が悪い😭😭(なぜ観た)

画面が激しく…

>>続きを読む

アメリカの陽キャ社会人はこんな感じなの?港区パーティーみたいなもんかね!?知らんけど。
ロブとベスが付き合ってるけどロブは日本に転勤しちゃうからちょっと微妙な感じになってて…ってちゃんと付き合ってな…

>>続きを読む

あなたにおすすめの記事