10 クローバーフィールド・レーンの作品情報・感想・評価

「10 クローバーフィールド・レーン」に投稿された感想・評価

以前鑑賞。
勘違い男に監禁されるのですが、
そーいう監禁、ではなくて別の意味。
意外な展開でなかなか面白かったです。
液体のシーンは、ちょっとキツイ。
何を書いてもネタバレしそうです、この辺で。
日本版ポスターのネタバレ感最悪。
でも、ジョン・グッドマンの演技が凄いので必見!
LaserCats

LaserCatsの感想・評価

3.8
私はこっちの方が好きだった。
宣伝からネタバレじゃんっていうのはあるけど、それでもなんて面白い話の運び方なのかと思いました。どっちだどっちだ、そっちか、いやこっちか、結局そう来るかみたいな。とにかく面白かったということを言いんだけど、語彙力なさすぎて悲しいな。
ジョン・グッドマンが怪演。ハラハラしました。
かのクローバーフィールドの続編(か番外編)だという意識で観てみましたが…
これはむしろ映画スプリットみたく、「え!?あの映画と関連性あったの!?」という驚きが欲しかった気がする
タイトル然りポスター然り、ここまで明らかなエイリアンオチがわかってしまうと、逆にいつになったらエイリアン出てくるのっていうそっちばかり気になる人も多いと思う…
Johnasan

Johnasanの感想・評価

2.5
地球外生命体モノじゃなくて密室モノと考えれば全然アリ。

全体的になんだか「ルーム」を彷彿とさせたけど、謎だらけで終わるのは相変わらずクローバーフィールド特有。

世界観を共有してるだけで内容に繋がりはないとのことだけど、世界観も共有してるのか疑問。クローバーフィールドでは巨大な地球外生命体、パラドックスでは同じく地球外生命体が描かれていたけど、今作はまったく違う生物だし、もはや宇宙船まで出てくるし訳がわからない。パラドックス観た限りだと、地球外生命体が出現したのは時空が歪んで迷い込んできたみたいに考えたんだけど違うってこと?

まぁ1、2年以内にはクローバーフィールドの直接的な続編となる第4弾が公開されそうだから待つしかないのかな...やきもきしちゃう笑
junko

junkoの感想・評価

3.3
なんというか…

面白くないこともなかった…としか言えん。(笑)

主演女優が強過ぎる。(ΦωΦ)
きのこ

きのこの感想・評価

3.7
10クローバーフィールドレーンという映画について綴る。


本作はクローバーフィールド HAKAISHAと同じ世界の出来事を描いてはいるものの物語自体は繋がっていない。

そのせいもあり前作とは終盤まで毛色も違う。

言ってしまえばシュチュエーションスリラーものの映画だ。

けれどそれでも前作のDNAを受け継いだ作品としては成立していて不穏な空気感も前作のままなので前作と比較してガッカリする人も少ないはず。

とはいえ今回は得体の知れないものの怖さよりも人間の怖さを時間をかけて描いているので、恐怖の種類は全く異なるイメージだった。
tto

ttoの感想・評価

3.1
予想以上に楽しんだ!3人がキャラ立ちしてるし、話のテンポもいい。
ただ見るのは1回でいいや。
koocky

koockyの感想・評価

2.0
とんでもない大味バカ映画です。
あの、褒めてます。
受け付けない僕がダメなんです。

でもジョン・グッドマンは好き。
それとM・E・ウィンステッドはファーゴS3で演じたニッキー・スワンゴ役のイメージが強すぎて、今作での役柄にあまり乗り切れなかった。
jonajona

jonajonaの感想・評価

3.4
名前だけクローバーフィールドだけど
全く別の話だった。

密室劇の隣人こわい映画でした。
そう覚悟してみるとけっこうたのしい。
>|