10 クローバーフィールド・レーンの作品情報・感想・評価・動画配信

10 クローバーフィールド・レーン2016年製作の映画)

10 Cloverfield Lane

上映日:2016年06月17日

製作国:

上映時間:104分

ジャンル:

3.3

あらすじ

「10 クローバーフィールド・レーン」に投稿された感想・評価

yumasai

yumasaiの感想・評価

3.0
初版のクローバーフィールドに被るかと思ったけど全然違うステージでしたね。
物体Xで紅一点だったメアリーがだいぶワイルドになったけど美しい。久しぶりに見るジョングッドマンがキーパーソン。
ちょっとミザリーを連想する密室での展開ですが、外での出来事が結局モンスターなのは若干の肩透かし。物体だけでよかったのに。
前作よりは面白い。

密室サスペンス、思い込みと感謝の押し売りは怖すぎる。
そこからの聞かされてた話より、実際の世界の方がもっとやばいっていうのは中々珍しい。

エイリアンの方をそろそろ深掘りしてほしいなー
ぱそ

ぱその感想・評価

3.6
このシリーズは初視聴だったので最後まで外の世界で何が起きてるのか、何も起きてないのかが分からなくて楽しく見れた。
まさか本当に火星人の襲来だったとは…!
最後のミシェルがイケメンでしたね
これ1作目と順番逆の方がよかったかも…。
外で何が起きているかわかって観ちゃったから、いまいち盛り上がれなかったのが残念。
ただ展開読めててもハラハラするところはする。(特に最後らへん)
なかなか面白い作品だった。
J・J・エイブラムスの前作と繋がりはないけれど、エイリアン襲来ものに、密室心理劇的な要素を入れていて、新鮮味がある。


また、密室心理劇のストーリー・ラインは真新しくないため先は読めるけど、ハワード役を演じるジョン・グッドマンの気持ち悪い演技に目が離せない!髭を剃った時の気持ち悪さ…

やっぱりオマエはミッチェル目当てか!
キモイいいいいい!

ってちゃんとなるのは、ジョン・グッドマンのそれまでの演技力がしっかりしているからこそ。

そして、最後はエイリアンが登場して、ありきたりの感じと思いきや、女性の権利という社会的なメッセージもしっかりと入れている。
しかも、このオチは、ちゃんと計算して作られていて、ハワードが「外は危険だ、お前は家にいろ!」ってミッチェル(女性)を家に閉じ込めようとするところなんか、マッチョな男性像として見事に象徴化されてるんだよね。
※個人的な要望としては、そういうテーマで描くなら、エイリアンみたいに、エイリアン自体のモチーフを男性のアレみたいにした方が一貫性もあっていい気もしたけど…

見ている時はジョン・グッドマンの気持ち悪さに吐き気がしたけど、それがちゃんと、物語の骨格になっている。だから、ありきたりなテーマでも、素直に面白いと感じられた。
オススメです!
Elmin

Elminの感想・評価

3.4
クローバーフィールドの続編って分かってるからシェルターで外を隠しても何を今更感はあるけど、未知の存在が引っ張り続けてやっと登場したらなんか凄い嬉かった。
でもまさかピークがポスターとは思わんよなあ。
まあシェルター内ではそれどころじゃなかったけどね。

そしてラストのミシェルがイケメンすぎた。
私が来た、みたいな。
何そのずるい締め。
ぺちゃ

ぺちゃの感想・評価

3.6

このレビューはネタバレを含みます

拉致されたと思って
拉致じゃなかったと安心して
でもやっぱり拉致じゃんってなって逃げて
でもやっぱりほんとに保護してくれてたってなって戻る
素直な展開
のむ

のむの感想・評価

1.0

このレビューはネタバレを含みます

POVじゃないし本当にクローバーフィールドの続編なのかってくらいつまらなかった
1を見ていると初めから外にいるのは怪物でおじさんは正気だとわかってしまうからとにかく女主人公の行動にいちいちイライラする そして特に盛り上がりもなくそのまま終わる
おじさんかわいそう…

1よりも先にこっちを見ていれば普通に面白かったと思うけど続編としては求めたものと違いすぎた

このレビューはネタバレを含みます

ポスター!!!???
ネタバレしてるよ!?🥺

序盤はハワードがただの親切で用意周到なタイプの人間なのか、
頭がおかしくなって自分の妄想で人を巻き込んだタイプの人間なのか、
どっちなんだろうってなった🤨

ハワードの言ってることマジなんだ!ってなって、ちょっと3人仲良くなる😂

ピアスとHELPの文字だけで少女が殺されたって決めつけるのは酷じゃないか?って思った。

ドラム缶の中に本当に死体入ってたのかな?

でも殺された男性の死体処理が手慣れてる感じからやっぱり人殺し?

逃げ出してからは、一気に別物の映画になった笑
急にSF🛸

気持ち悪い生き物やったなぁ

ワイン?伸びんであんなに大爆発するんだ💥
危機的状況のワインは侮れないな笑笑

クローバーフィールドシリーズ初鑑賞でした。
kazuki

kazukiの感想・評価

3.6

このレビューはネタバレを含みます

クローバーフィールドユニバース2作目

なんか続編っていうより同じ世界線って感じらしいのが観て納得した

1がほぼほぼ関係無いしまずコンセプトが違ってまさかの密室監禁スリラー

スリラーとしては謎が謎過ぎて伏線回収しきれてなさ過ぎるしシリーズものとしては繋がりが薄過ぎてなんか雑だなあという印象
>|

あなたにおすすめの記事