10 クローバーフィールド・レーンの作品情報・感想・評価

10 クローバーフィールド・レーン2016年製作の映画)

10 Cloverfield Lane

上映日:2016年06月17日

製作国:

上映時間:104分

ジャンル:

3.3

あらすじ

「10 クローバーフィールド・レーン」に投稿された感想・評価

まーの

まーのの感想・評価

3.2
おじさんは結局なんだったの?笑
シェルターを出る前までは面白かった。
ち

ちの感想・評価

3.0

このレビューはネタバレを含みます

中は中で狂気に満ちたオッサン
外は外で宇宙人

良い意味で予想を超えました。割と好きです。
せっかくの面白い展開なのに、パッケージがネタバレになっているんじゃないかなと思います。
主人公の周りで起きた出来事が、現実なのか妄想なのか、本来はいろいろと予想しながら楽しめるのがキモなのでしょう。
パッケージに宇宙船が載っているので、結局最後は宇宙人が出てくるオチなんだろーと勘ぐってしまい、結局その通りになってしまったので、変なところで損をしている映画でした。
パッケージもネタバレも見ない事前情報遮断状況で観れば楽しめると思います(笑)
844

844の感想・評価

3.6
あれの続きではない。
地下室から脱出しようとする話。
グッドマンが終始怪しいやつ。
外はどうなってるのか知りたい。
グッドマンが良い感じだった思いで
本当にジャケがバカ丸出し。
なん

なんの感想・評価

2.9

このレビューはネタバレを含みます

衝撃のラストの為の物語でしかないので内容はぶん投げっぱなし
その割にラストの衝撃度がいまいち
いわ

いわの感想・評価

4.0

このレビューはネタバレを含みます

クローバーフィールドの続編だと勝手に期待して鑑賞。世界観は繋がっているのだが、密室であるシェルター内で話の大部分が進み、ジョン・グッドマン演じる男の異常性に怖がる映画であった
Mee

Meeの感想・評価

3.8

このレビューはネタバレを含みます

個人的に思うPOVの良い所というか好きな演出はビデオカメラに大きな衝撃が加えられて1〜2秒音がブツッと途絶える瞬間があるって事なんだけど、タイトル出しに上記を彷彿とさせる演出があって凄く好き!今作はPOVじゃないけどね!

ミシェル強くて美しいし…ラッキー強めだけど。
逃げてばかりの人生で戦いを選ぶ力強いラストは良かったな〜〜〜
外出た時は馬鹿野郎!!やはり危険がいっぱいじゃねえか!!最初から大人しくしてればエメット死ななかったし安全なシェルターで暮らせていたのでは!?🤔ってなったけど結果オーライだね。ラッキー!

ハワードまじやばかったな。
少女を誘拐したのは娘が奥さんと共に出て行ってしまった事への埋め合わせというか、娘の代わりにという事だったんかな。
エメット撃ち殺した所でドン引きだ…2人で家族になろうとかもうね、恐すぎるわ………
でも塩酸みたいなのぶちまけられたのに外は危ない!戻ってこい!ってミシェルを引き留める所は器の大きさを感じたけどね!!
お酒の瓶を顔面に叩きつけられて数針縫う大怪我したのに混乱する気持ちは分かるよ、と優しくしてたのも器でけぇわ、、
何かこういう良い人の部分があったからこそ憎みきれないというか、普通ならミシェル殺されてるぞっていうか。
でもしっかり擁護できないくらい悪い部分もあって、という底の見えない不気味なキャラクターになっていた。
私は割と好き😘

クリーチャーもちゃんとキモい!
題名で遊ぶという高尚なギャグを使ったサイコスリラー。展開はありがちだが、クローバーフィールドと言ってる以上外には出ない方がいいという閉塞感が映画を引っ張り続ける。いや、自明に発想の勝利でしょ。
流星

流星の感想・評価

2.5
前作同様パニック系かと思いきや違った。面白くないわけじゃないんだけど期待していたものとは違った。
いの

いのの感想・評価

3.3
誰かに勧めたいクソ映画!

オリジナル版予告編にあまりに惹きつけられて鑑賞。しかし予告編の映像は映画の前半で全て出てしまうという「?」感。期待とは違ったがそれでも面白くハラハラさせられ手に汗握る。しかしラスト10分で全てを台無しにするかのような超衝撃展開。思わずハ?!と言いたくなる。
ラスト10分さえ別のオチであれば…とひたすら思わされる。こんなに酷い展開があっただろうか?と悪い意味で裏切られる。

予告編だけが面白い映画はよくあるがそれの真骨頂。予告だけにしておくべきだった。

しかしそれすら面白いし誰かに見てもらってクソ加減を語らいたい謎の興奮が生まれるので話はクソだけどこの評価で。
>|